フロさんのマイページ

夢の国立・・・・悪夢?!

さる2月27日土曜日

国立競技場で鹿島アントラーズvsガンバ大阪の

ゼロックススーパーカップが行われました。

チケット発売日初日にチケットを買いこの日に備えて来たはずなのに

(何を?心構えとか・・)(笑)

しばらく経ってから、次女の年間スケジュールに

2/27卒業式予行練習 の文字を見つけ・・え???

もうサボっちゃえばぁぁと言ったものの、

やはりそれは出来ないと娘・・

結局その日は主人と長女は先に行かせて

私は次女の学校まで迎えに行き、

13時6分発の東京方面行きに乗りました。

キックオフは13時35分

千駄ヶ谷まではおそらく1時間20分位。

なんとかハーフタイムには着けるかな??などと思っていたら

ひとつ目の駅で停まってしまい、「え?」って思っていたら

なんと!なんとぉぉ〜〜!

「次の駅との間で人身事故がありこのまましばらくお待ち下さい」と

放送が・・・(゜◇゜)ガーン

「あぁぁぁ・・・もうダメだぁ・・」(Q_Q)↓

でも、もし試合が終わっってしまったとしても

とりあえず、行こうと決め待つこと30分強?

やっと動き始めた電車の中で気持ちは焦るばかり・・

となりの娘はどんどん不機嫌に(v_v)

そして千駄ヶ谷から走ってやっと着いた国立競技場

次女は「ガンバ応援するから、じゃ!」とどこかへ消えてしまい

取り残された母は初めての場所にウロウロ、オロオロ

スタジアム内から聞こえる歓声にとりあえず近場の入り口から

入っては係りの人に「ここは指定席です」とか

言われながら、何度も繰り返し(^_^;)

やっとたどり着いたバックスタンド自由席3階?

あー長女が手を振っている(;_;)

やっと会えたわ、、、、

なーーんて事してるうちに

まもなく試合は終了・・・スコアは0-0

ウッチーの姿も確認出来ないままPK戦へ(良かったまだやる!)

持っていった双眼鏡ではマルキーニョスばかり見ていました

かっこよ(*^^)

試合の結果は遠藤がPK外して鹿島の勝ち∈^0^∋

ガンバファンの次女は後で遭遇した時、泣いてました(^^ゞ

あーー忙しくて味わう暇も無かった夢の国立・・

今度はじっくり試合を観たり、雰囲気を味わいたいものです。

一応証拠写真と(笑)

娘がだだこねて(ウソ!)買うことになったガンバの帽子

Binder: フロのバインダー(日記数:78/全体に公開)

    マメ空
    マメ空さん
    よかった〜、娘さんたちがみつかって。
    証拠写真(←すてきです!)でみると観客も多かったみたいですし、
    鹿島スタジアムよりも大きい感じがしますねぇ。

    バタバタしていても「マルキさま」をおさえているところがさすが!

  • Comment : 2
    フロ
    フロさん
    マメちゃん 本当にドタバタで、美味しい物の一つも食べられませんでした。
    でも人の多さにビックリしましたよ、3万人くらい入ったらしいです。

    今までカシマスタジアムに行っても1万6千人くらいが最高だったから
    その倍!携帯がなかったら
    長女にも次女にもよこちゃんにも絶対会えなかった人の数でした。

    マルキサマは黄色いスパイクに長髪だから一目で見つけられました(^_-)-☆

  • Comment : 3
    マメ空
    マメ空さん
    よこちゃんとは双眼鏡覗いて手を振り合っただけでなく、
    お話はできましたか? (ドキドキ・・・)

  • Comment : 4
    bouquet
    bouquetさん
    お疲れ様でした。
    ゆっくりみられなくて、ちょっと残念でしたね。
    フロ家は一家そろってファンなんですね〜。
    絶対リベンジしなくちゃ。^^

  • Comment : 5
    よこちゃん
    お疲れ様でした。
    楽しみにしていた国立デビューなのにちょっと残念でしたね。
    ちゃんはガンバファンでしたね〜。な気分になっちゃったかな?
    まあ、勝敗があるものですからね〜。次に勝った時の喜びが大きくなるんですよ。

    写真は国立競技場の絶景ポイントですね。よこちゃんもここからの眺めが一番好きです。

  • Comment : 6
    フロ
    フロさん
    マメちゃん よこちゃんの見つけ方ですが、大きい方なので割と見つけやすいです(笑)冗談です。
    お話しもしましたよ。だけど照れくさい感じですね‥次女は横でペソかいてるし全く精神年齢が小学生並みなんです
    マメちゃんとも会いたいな

  • Comment : 7
    フロ
    フロさん
    ブーケさん ま、母が皆を巻き込んでると言うか、母を中心に家庭は回ってるというか‥
    自己チュー!?σ(^-^;)
    リベンジはしなくちゃ
    今年はアチコチ遠征するぞー!!

  • Comment : 8
    フロ
    フロさん
    よこちゃん は幼くて失礼しました。ろくに挨拶も出来なくてあれで大学生になれるのかねぇ!?
    国立の絶景ポイントから見える摩天楼は新宿の南口あたりのビル群ですか?
    確かに、絶景です

  • Comment : 9
    マメ空
    マメ空さん
    近いうちにぜひ 「ご対面♪」 実現させましょう!

    次女さんはサッカーの試合で泣いちゃうなんて、かわいいですねぇ。
    そこにさらにたくましさも備わりますね!寮生活で。
    長女さんのご成長も楽しみですし、いいなぁ、若いって♪

  • Comment : 10
    つり好き
    かなり大変な国立だったんですね〜

    次回は、じっくりと楽しめるといいけど。

    ガンバの帽子の「g」が面白いです。
    なんだかグラムみたい
    かといって、「G」にしたらジャイアンツ?ぽいかな

  • Comment : 11
    フロ
    フロさん
    マメちゃん 若いってホントいいなぁ
    マメちゃんとはぜひKSスタジアムでお会いしたいですね
    ホーリーホックとレイソル戦とか?今年は栃木SCも注目したい所ですが3/6に終わっちゃいました

  • Comment : 12
    フロ
    フロさん
    つり好きさん
    常磐線は事故が多いような気がします。
    国立は何とかリベンジしますわ。
    ところで「g」マーク 変わってますよね!?
    やはり巨人との差別化でしょうか?
    この帽子を合格祝いと誕生日プレゼントにさせて頂きます
    m(_ _)m
    うふふ 安上がりたわ

  • Comment : 13
    ayataka
    あははは!フロちゃんらしい〜
    合格祝いと誕生日プレゼント
    娘さん、納得してくれたかな?

    ご無沙汰しておりました。(^^ゞ

  • Comment : 14
    マメ空
    マメ空さん
    フロさん、KSスタジアム、私は対戦相手にこだわりはないので、
    ご都合に合わせますよ♪

    ところで今週日曜に植物園の講演会のお手伝いに行きます。
    バラ園芸家の「高木 絢子」さん。(マダム高木と呼ばれているという)
    チャンスがあったら、バラの写真を撮ってくるね。
    フロさん、ayataka さん、バラ情報お楽しみに。

  • Comment : 15
    フロ
    フロさん
    ayataka兇舛磴鵝ヾ鬚靴い腹 又戻ってきてくれて(^^*)

    娘は特におねだりしてこないので、合格祝いもきっと忘れていると思う。
    (都合の良いな解釈)(^^;

    そういえば、代表シャツが欲しいと言ってたわ。
    稲本が最終メンバーになれば、買うことになるかしら??

  • Comment : 16
    フロ
    フロさん
    マメちゃん 暖かくなって次女の車の免許も取れたら
    水戸まで行くゎよーー6号で

    バラ園芸家の高木絢子さん 何か本持っていたかなぁ?
    バラの写真、あったら見てきて〜
    楽しみにしてます。今週末からお出かけするので、しばらく留守しますね。

  • Comment : 17
    ayataka
    フロちゃん、マメちゃん
    ご迷惑とご心配をお掛け致しました<m(__)m>

    快復と同時に体重も以前と変わりなく復活?してきましたドス。
    やはり、私にはスレンダーと云う文字は一生、無理と・・・アハハハハ。
    ともかく、健康が一番!ですよね。

    稲本さんが最終メンバーになった記念に買うのも
    サプライズで喜びも倍になりますよね!

    心配していた大学も合格して、良かった!良かった! (^O^)/

  • Comment : 18
    ayataka
    フロちゃん、マメちゃんのメッセに書いていたバラの写真、楽しみですよね〜♪
    「マダム高木」さんの講習にも行きたい!

    バラの珍しい話があれば、聞きたいなぁ♪(^−^)♪

  • Comment : 19
    フロ
    フロさん
    ayataka兇舛磴鵑和里猟柑劼睚されていたのかしら??
    元気に戻ってきてくれて本当に嬉しいです(^○^)
    そうそう健康が一番(*^^)v

    合格・卒業・お誕生日・入学祝いですが(どんだけまとめたら気が済むのぉ??)
    旅行先で買いましたよ。
    ちょっとお洒落なJデーンの写真が入った時計です。

    珍しくおねだりしたので、即買いましたが
    時計がノーブランドなので、すぐ故障するんじゃないかと
    心配しましたが・・(^_^;)

    今度アップしますね。

    マメちゃんはマダム高木さんの講演会、行ってきたでしょうか。

  • Comment : 20
    マメ空
    マメ空さん
    フロさん、お帰りなさい。
    旅行はどうでしたか?

    マダム高木の講演会、行ってきましたよ。
    近々日記にアップしますね。
    残念ながら、バラの写真は撮れませんでした。
    現物のバラは展示がなかったので。
    でも、サイン入りの本を買いました!(人生初!)

  • Comment : 21
    フロ
    フロさん
    マメちゃん こんにちは
    久しぶりの家族旅行 楽しかったですね。将来いい思い出になるでしょうねぇ

    ところでバラの講演会ですが、今はバラの季節じゃないから、写真がなくてもしようがないですよね。

    うちは剪定は終わったんだけど、寒肥やらないうちに春になっちゃって
    これマズいですよね
    σ(^-^;)
    サイン入りの本アップしますか?
    楽しみにしてますね

  • Comment : 22
    マメ空
    マメ空さん
    いい旅行だったんですね!
    旅行に行った後は、思い出話でその先何年でも盛り上がれるんですよねぇ。
    良かったです♪

    バラのお話は、気を長く お待ちくださいませ。
    体はそんなに忙しくないけど、気持ちが忙しい感じです。
    4月以降の働き先が決まるまではこの調子かなぁ。。。

  • Comment : 23
    フロ
    フロさん
    きっと最後の家族旅行だと思いますわ・・。
    でも、マメちゃんの言う通りに、「あの時は、こーであーで」って
    何かの折りに触れて思い出話に花が咲きますね、きっと。

    バラと言えばね、先日の強風の時に
    デッキに付けていたアーチが吹っ飛んだんです
    モッコウバラが今は支えがなくてフワフワしてます。。

    どんだけ強風だったんだろう??
    私達は新潟の実家へ帰っていて、留守だったんですよ。

    マメちゃんちは被害はありませんでしたか?

  • Comment : 24
    ayataka
    遅げのコメントです

    バラの話に花が咲いていますねー
    フロちゃんちのアーチが強風で!?
    奈良は黄砂混じりの強風でしたよ。
    しかし、アーチが飛ぶなんて、瞬間風速が凄かったのかな。
    それとも、強風続きでジリジリと支えが耐えきれなくなったかもね。
    モッコウバラさんは大変だったけれど、他に事故がなくてよかったです。

    合格・卒業・お誕生日・入学祝い♪ 時計〜良い記念ですよー
    これからの人生の時を刻む!
    それも、想い出の旅ですもんね。

    おねだりされて買うのが、喜ばれて良いですよね。

    フロちゃん
    マメちゃんのサイン入りの本、みたーい♪ですよね!(^O^)/

  • Comment : 25
    フロ
    フロさん
    ayataka兇舛磴鵝‘猯匹皺砂が?

    新潟も凄かったんですよ、空は黄色って言うかピンクみたいな変な色。
    車は何処の家もまるでパリ・ダカールラリーにでも出たような真っ白・・
    日本海なんてあっという間に飛び越えてきちゃうのね!

    アーチの飛んだところが駐車場で
    一台、車に乗って新潟へ行ったから空いていて、もう一台は奥に停めてて無傷で済みました。
    本当、人にも車にも当たらないで良かったです

    マメちゃんも多忙なのかな、でも本みたいですね〜(^-^)

  • Comment : 26
    ayataka
    はい〜 奈良も車が砂で凄かったですよ。
    鹿も黄砂まみれになって、叩くと砂が出るでしょうね。

    そっかー 車が出動していたので、大丈夫だったのですね。
    良かった!良かった!事故が無くて♪
    フロちゃんの話で思い出したけれど
    新築の家に引っ越して数ヵ月、
    台風の強風で、ガレージの支柱が倒れかけて
    ご家族総出で綱や手で、強風と雨嵐の中の戦いがー
    お隣の新車に当たらない様に頑張ったんだけど・・・
    努力のかいもなく、お隣の新車に!
    新築なので、自己負担はなかったようですが
    そこまでの話になるまで、大変だったようです。

    何はともあれ、これからも気をつけないとイケないですよね。
    マメちゃん、忙しい最中でしょうね。(~o~)

  • Comment : 27
    フロ
    フロさん
    ガレージの柱が折れたのはayaちゃんちの話なの?
    台風の日に外に出るのは危ないざすぅ
    だけどお隣の新車が傷ついたら確かにヤバいぃ〜
    自然の力は残酷ですね‥

    マメちゃんも忙しそうだし、うちもPC使えなくて(最近は主人が使ってます)
    携帯ばかり、携帯だと日記が書きにくい

  • Comment : 28
    ayataka
    あ・・・。その話はバラ好きな中学時代の友人です〜(^^ゞ

    携帯は書きにくいどす〜 時間掛かるし・・・(>_<)
    PCの方が便利だし文字も打ちやすいよね。

  • Comment : 29
    マメ空
    マメ空さん
    戻ってきました!
    確かに風の強い日があったけど、ウチの方は特に被害はありませんでした。
    でも、フロさんのように留守中にこういうことがあると困ってしまいますね。
    今回は大事に至らずよかったです。
    ayatakaさんのご友人は・・・ガレージを死守とは!
    想像するだに大変そうです。 その後風邪はひかなかったのかな〜?

    ではではこれから日記をアップします

  • Comment : 30
    フロ
    フロさん
    こんばんは〜ayataka兇舛磴鵝,返事遅くなりました。

    この3月、多忙で一昨日から頭位目眩も起きてて
    体調ももう一つだけど、明日から鎌倉・横浜へ出掛けます。
    一泊旅行です。

    ガレージの支柱の話はお友達の話だったんですね。
    嵐の最中は必死だったでしょうね〜終わってみれば笑い話にもなりそうですが・・

  • Comment : 31
    フロ
    フロさん
    マメちゃん お返事遅くなりました。

    水戸の方は強風、そんなヒドくなかったんでしょうか。
    うちは南のヘリの家で、下が崖じゃないけど下っていて
    高台に成ってるから、南風の日は大変なんですよ

    日記、拝見しましたよ。
    バラがアップの表紙の本を見てちょっと興奮しました(笑)
    やはりバラはいいなぁと思います。

    今からでも肥料あげなきゃ!