星谷 仁さんのマイページ

謹賀新年2010/トラ年にちなんで

l_7491551b2043f0b521ea319dcc226f57496cca84.jpg
l_0b1d5d2bd66c9fc8ee8653b5d1fb2213520de00c.jpg

小学生の頃からほぼ毎年出し続けていた年賀状(年賀ハガキ)ですが……しかし今回、我が家の事業仕分け(?)で廃止が決定。
なのでweb版年賀日記です。

年賀状を下さった皆様、ごめんなさい。
これをもって新年の挨拶とさせていただきます。

ということで、今年もよろしくお願い致します。

    *    *    *    *    *

このところfreemlの日記を更新していないが、何か面白いことがあれば記事を追加して行くつもりではいる。
僕の場合、ココではあまりな「日記」的な利用をしていない。情報の整理に使っている──といった方が近いだろう。
日々の更新よりも、むしろあとで読み返した時の事を念頭に記事を書いている。
まとめた情報を後で引き出しやすいように整理しておきたい。
そう考えると、無駄な(あとで読み返すことが無いような)日記は邪魔になるので、むしろ増やしたくない──といった気持ちがある。

全体の密度が薄くなるような記事ならむしろアップしない方が良いという考え方なので、目新しいネタがなければ無理に更新する必要は無いと考えているわけである。

というわけで、freeml日記は更新していないが、Yahoo!ブログなどで、ちょっと試験的に(?)試してみたりしている。
Yahoo!ブログは標準で表示される文字が小さいので、文字中心の記事はちょっと見づらいのだが、幅560ピクセルの画像を掲載できるので、画像をメインにした記事には適しているかもしれない──そう考えてのことである。

※Yahoo!ブログ↓
ローカルヒーロー首都決戦:INDEX
自作ヒーロー:型紙マスクの作り方
コノハムシ〜卵から成虫まで〜
漫画【虫屋な人々】

Binder: 昆虫ネタなど(日記数:41/全体に公開)

    オーミン@通りすがりのメガネ関西猫
    明けましておめでとうございまーす!
    今年もよろしくお願いしまーす!(^-^)/

  • Comment : 2
    星谷 仁
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。