星谷 仁さんのマイページ

自主制作ヒーローとフェレットの動画

アッブした動画の数が6つになった。
日記の画像表示のテストをかねて、5つの動画内容を紹介した抜粋画像をば(添付画像は5枚までのようなので)。
(1)ミラクル☆スター ※ひとりで撮った変身ヒーロー
(2)ミラクル☆キッド ※小2のスーパーヒーロー参上!
(3)超魔術イタチ・グランジ
(4)肩乗りフェレット・懐中いたち
(5)散歩派フェレット
この他に、ひとりでロケにのぞんだミラクル☆スターの撮影風景の動画があります。

※思いつきで撮ったオリジナル・変身ヒーロー「ミラクル☆スター」「ミラクル☆キッド」についてHP《チャンネルF》にまとめてみました。

http://movie.geocities.jp/ho4ta214/

Binder: 星谷 仁のバインダー(日記数:25/全体に公開)

    GAN
    GANさん
    どうも〜。
    凄いですね!テレビに出ていらしたんですね!
    でも、怪我が!?
    とんでもない事になってたんですね(・ ・;)
    け・・怪我だけには注意しましょう。
    FRPで作るマスクカックイイですね♪
    自分も自作ヒーロー作ってみたいですけど、FRPとか扱えないので(´・・)

  • Comment : 2
    星谷 仁
    GANさん、コメントありがとうございます。
    「テレビ」登場は、たまたま当時始まったばかりの映像投稿番組があったので、タイミングも良かったのだろうと思います。

    ヒーローは男の子だったら誰でも一度はあこがれるんじゃないでしょうか。
    僕も漠然としたあこがれはあったのですが(個人誌にパロディ・ヒーロー小説を書いたりしたことも)、30歳を越えたあたりで、知人から大学のサークルで撮ったという実写ビデオの自作ヒーローを見せられ「自分たちで(素人で)ヒーローを作っている人がいるんだ」と、ちと衝撃を受けました。
    そんな事も刺激となり「動けるうちに撮っておかないと、もうチャレンジできないまま終わってしまうゾ」──とミラクル☆シリーズの制作にとりかかりました。
    練習はほとんどナシで撮ったのですが……やはり体は錆び付いていたようでケガで頓挫……。
    壁や石垣、標識のポール、壁、フェンス、ベンチ、立ち木──環境を使ったアクションも色々考えていたのですが……実現できずに終わってしまったのが残念です。
    でも、体がまだ動くうちにあれ(ミラクル☆スター&ミラクル☆キッド)だけでも撮っておいてよかった……という気もしています。

    GANさんは、ぜひ怪我のないようにワザを磨いてくださいまし。