星谷 仁さんのマイページ

自己紹介/INDEX〜メニュー〜

l_d310e2d46b2cf17a0631b6f059680b336c0fbc82.jpg

ひとりで撮ったスーパーヒーローミラクル☆スターえび天(TBS)に出たことがあります。

飼っていたフェレット(グランジ&ブランカ)をモデルにフェレット漫画を【ハムスペ】というアニマルコミック雑誌に描いてました。

カメレオンハリネズミを飼ったことがあります。

動画案内ではタイトルの内容をサムネイルで紹介しています。

【バインダー一覧】(左欄)でテーマごとに日記タイトルをまとめてみました。

         〜メニュー〜
【実写版『ミラクル☆スター』他/自主制作スーパーヒーロー】
ミラクル☆スター(解説&動画)
ミラクル☆キッド(解説&動画)
【ミラクル☆スター】と【えび天】について
えび天ネタ〜幻の絵コンテ
バケツからの生還〜ピンチ@造形編〜
造形比較
型紙マスク造形
ケガのシーン〜ピンチ@ロケ編〜
ミラクル☆スターができるまで
ぷちシアター【ミラクル☆シリーズ】動画リスト
インディーズヒーロー
ヒーロー危うし!?
ローカルヒーロー首都決戦 など

【フェレット&小動物】
グランジ&ブランカ@フェレット(解説&動画[超魔術イタチ]他)
フェレット/一緒に散歩できるイタチ
フェレット/粗相考?
フェレット:しっぽの役割?
フェレットの嗅覚
戦慄の事件簿
イタチに見える!?@空目アワー・鼬編
フェレット劇場:ネコとの遭遇
グランジの散歩album-1:四季
グランジの散歩album-2:散歩コース
グランジの散歩album-3:散歩仲間
グランジの散歩album-4:散歩で遭遇
フェレット散歩術/抱っこフェレットの作り方
フェレット散歩で気をつけたい危険生物
【図解】おりがみフェレット
【図解】超魔術イタチ〜マジック〜(&動画)
驚愕のイリュージョンいたち
フェレット:しっぽの役割@マンガ版
ミミナガハリネズミ(解説&動画)
カメレオン(解説&動画)
子亀にはヘソがある(解説&動画) など

【昆虫ネタなど】
幼虫画像だ要注意!キモカッコイイ怪虫《シャッチー》【シャチホコガ幼虫】
ハート模様@フウセンカズラ&エサキモンキツノカメムシ
エゴの葉のゆりかご〜エゴノキに来る虫
木片そっくり!?【コブスジサビカミキリ】
ハチの威を借るカミキリ
ハチそっくり【トラフカミキリ】
人面?猫顔?なんちゃって虫・ギャラリー
つぶらな瞳を閉じる虫!?【シロコブゾウムシ】
メタリックに輝く昆虫
生きた宝石【タマムシ】
ジュエリー昆虫【ジンガサハムシ】
虹色に輝くハチ【ツマアカセイボウ】
キレイな蛾【ケンモンミドリキリガ】他
『とりぱん』の【極小ツタンカーメン】はこれだ!
幼虫画像だ要注意!プチ猫バス!?
幼虫画像だ要注意!ネコ顔幼虫【トビモンオオエダシャク】
ふしぎ生物ツヅミン!?【マダラマルハヒロズコガ】幼虫
カマキリ卵の大雪予言説はなぜ生まれたか?
カマキリは大雪を知っていたのか!?(1)(2)
カマキリの卵嚢と雪予想
冬の蛾【フユシャク】
緑のナメクジ!?【アカボシゴマダラ】あらわる!
虹色ハムシ!?美麗昆虫【アカガネサルハムシ】
『火の鳥』ならぬ『火の虫』
ハート昆虫【エサキモンキツノカメムシ】【ミヤマシギゾウムシ】
赤と黒のストライプ【アカスジカメムシ】
イッシキキモンカミキリ(成虫)の飼育
【ホソオチョウ】@狭山丘陵
漫画【虫屋な人々】 など
コノハムシ:プチ観察記〜INDEX〜(※【コノハムシ】バインダー)

【創作関連のハナシ】
星谷 仁@作品&創作関連
書籍(&覚書)
【夢】と【着想】
【絵本】と【童話】
物語は心のシミュレーション
漫画から文芸へ、そして再びマンガ…
フェレット漫画について
フェレット漫画・制作覚書
同人誌の頃〜回顧録〜
アイディアについての一考察
作品の評価について(&映画感想覚書)
『とどけられたポケッチ』&覚書 など

【小説版『ミラクル☆スター・復活篇』】
『ミラクル☆スター・復活篇』はじめに
小説版『ミラクル☆スター・復活篇』本編
あとがき など

【星谷 仁のバインダー】
『ピーマン』知られざる意外な《語源》の真相!?
バイク武勇伝?
俺は宇宙の常識人!?
πは胡散臭い!?〜ハートの面積
アンチ電池と永久機関
『三宅裕司のえびぞり巨匠天国』覚書
クリスマスの思ひで
歩いてただけで職務質問 など

フォトアルバムに【インディーズ・ヒーロー】【フェレット】【昆虫その他】などの画像があります。

※Yahoo!ブログに引っ越しました星谷 仁のブログ

星谷 仁(ほしたに ひとし)

Binder: ●メニュー●〜INDEX〜(日記数:2/全体に公開)