星谷 仁さんのマイページ

コマーシャライザー

「コマーシャライザー」──なんか、スーパーヒーローの名前みたいですが、簡易CM作成サイトです。

コマーシャライザー
http://cmizer.com/

最近、某所で知ったのですが、ちょっと面白そうなので、試しに作ってみました。

ミラクル☆スター

ミラクル☆キッド

散歩派フェレット

ひな形がいくつか用意されていて、手順に従って画像をアップし、コメントをつけるとCM風に編集してくれます。
僕の環境では再生画像が遅れがちになってしまうようですが……。

使いようによっては、色々遊べるかも?

みんぎーしゃん布教CMとか……。

Binder: 星谷 仁のバインダー(日記数:25/全体に公開)

    やわらか☆不思議猫
    面白そうですね〜〜。でも素人にはちょっと考える時間が必要な感じ

    みんぎーしゃん あっ(-m-)広告活動本部をここに設置っと

    ではでは、みんなで にくきゅう みんぎーしゃん あっ(-m-) みんなでハピハピ〜〜〜

  • Comment : 2
    星谷 仁
    僕も最初はよく判らなかったのですが、とりあえず手順にそってやってみたら、意外に簡単にできました。

    必要な枚数の画像(ひな形によって決まっている)と最後のリンク先のURL(みんぎーしゃん あっ(-m-)広告活動CMを作るとすると、まずリンク先を準備する必要があるか…)を用意すれば、あとはテキトーに遊びながら作れます。作成途中でコメントをいじったりBGMを変えてプレビューできるし。
    「どんな感じにできるのかなぁ」という、ちょっと福笑い的?な面白さもあったりして?

    日記をアップした後に、こんなのも作ってみました。

    ■ウニが変身!?〜ハリネズミ〜
    http://cmizer.com/movie/8901
    ■人面グモ?ネコ顔虫!
    http://cmizer.com/movie/8921

    まあ、おアソビですが。