星谷 仁さんのマイページ

2008年最後の連続投稿

2008年の年賀状には【チャンネルF】HPのURLを載せていたので、2009年の年賀状にはfreemlの日記のURLを載せてみようか……と思ったら文字列がやけに長い!
そこで年賀状にはリンクを貼ったプロフのURLを載せて投函しました。

☆星谷 仁
http://pr.cgiboy.com/13038976

昔の同人誌仲間にも出したので、もしかすると年明けに訪問があるかもしれない?
──そう考えて、年内に同人誌回顧録をまとめておこうと未明から連続投稿。
もっと書くべきことがあったような気もするのですが……思いついたら追記するという事で。
回顧録であり、変更の可能性もあるので、コメント欄は閉じています。
バインダーも【創作関連のハナシ】に収納。

ちなみにこの日記は【星谷 仁のバインダー】です。

さて、さきほど動画一覧をみたら、freemlで最初に投稿した『ミラクル☆スター』の閲覧回数が「999」になってました。
『超魔術イタチ・グランジ』は「996」。
l_313813f7898db9d65ac73f2a630a5a8dcf9fe078.jpg
自宅にいながら手軽にアップした作品を多くの人に見ていだいたり、他の人の記事や作品を閲覧できるなんて……ガリ版時代の同人誌の頃には想像もできなかった世界です。

来年も面白いネタを提供でき、面白いネタに数多く出会えますように。

Binder: 星谷 仁のバインダー(日記数:25/全体に公開)

    太一
    太一さん
    えへへ・・結局、自分は年賀状書かずじまいでした(;^^)

    でも頑張ってみようかな・・では良いお年を(´∀`)ノ

  • Comment : 2
    カズシャン♪
    今年もいろいろと楽しく見させていただきました。
    来年もまた、楽しい動画、見せてください。良いお年を・・。

  • Comment : 3
    星谷 仁

    僕も今回は年賀状を出さずに置こうか……なんて迷ったのですが、ごぶさた続きの人が多いので、年に一度の挨拶&生存証明ってことで、出しておくことにしました。

    年がすでに変わってしまいましたが……今年もよろしく。

    カズシャンさんのようにマメに更新するすることはできないと思いますが、自分なりに面白いネタをみつけたら、アップして行こうかと考えています。

    今年もよろしくお願い致します。

  • Comment : 4
    ちゃこ
    ちゃこさん
    新年あけましておめでとうございます。

  • Comment : 5
    星谷 仁
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

  • Comment : 6
    コアラン
    新年
    おめでとうございます

    [牛の姿の優れていくか]
    山頭火の句の
    パロディです…(山盗哥)
    って

    良い年にしたいですネ

  • Comment : 7
    星谷 仁

    うっしっし 牛も笑えば 虫になる

    [笑む][牛]→[M][USHI]→MUSHI

    ──ということで、今年もヨロシク!

  • Comment : 8
    コアラン
    星谷さん♪
    牛に虫ですかぁ〜?
    ダイコク様の採集を
    連想します…

    黒牛てホルスタイン
    (苦労して掘るスタイル)
    って…

    不思議猫さんの所では
    阿蘇牛(肥後赤牛)ネタ
    カマシましたので…
    お時間有ったら
    御覧下さい

  • Comment : 9
    星谷 仁

    >黒牛てホルスタイン
    >(苦労して掘るスタイル)

    座布団1枚!

    麻生牛ネタも拝見しました(笑)。
    コアランさんのダジャレンジャーぶりにはかないません(笑)。

    新年と牛と虫のネタでは、2009年の年賀状、「ホルスタインフユシャク」としてチャバネフユエダシャク成虫♀の写真を使おうか……なんて考えた事もありました。なんならウシカメムシ成虫の「顔」をつけて。
    でも、虫嫌いの人には年明け早々顰蹙を買う恐れがあったので思いとどまりました。

  • Comment : 10
    コアラン
    星谷さん♪
    虫仲間の賀状は
    カミキリ(天牛)
    シナノエンマコガネ
    [牛角状の突起]
    捻って
    マイマイカブリ
    (蝸牛を食べる)
    が多いです…

    チャバネエダフユシャク
    ♀はナイスですネ

  • Comment : 11
    星谷 仁
    コアランさんの虫仲間はシャレ好きな人が多いんでしょうか?(笑)
    でも、そんな年賀状、楽しそうですね。

    「ウシ」だとバリエーションがあまり思い付きませんが……「トラ」あたりにれば色々候補があって張り切れるかも?(笑)

  • Comment : 12
    コアラン
    虫屋は洒落っ気
    タップリ有りますヨ!
    ただ…ファッション的な
    方でなくて
    知識・遊び的な方

    狩と云うのは
    生態系のバランスを
    取るために捕ることだ
    だから【獣偏に守】と
    書く…って理論で
    監視員を納得させた
    強者も居ますよ…

    寅は好きな岐阜蝶が
    主役です

  • Comment : 13
    星谷 仁
    虫屋さんは知的好奇心が旺盛だから、それが遊び心にもつながっているんでしょうね。

    僕が知っている虫屋さんの中にも、腰が砕ける程の強烈なダジャレンジャーがいます……。

    ギフチョウ──キレイな蝶ですね。僕はまだ生体を見た事がないのですが……。
    虫を追ってフィールドへ出かけて行くフットワークの良さも虫屋さんの特徴の一つかもしれませんね。