薫@千太組さんのマイページ

寿三郎 再検査通院

明け方ちかくに茶色がかった血尿が少量。その前後は変化なし。食欲あり。抗生剤まぶしのマグロの刺身ひとかけらのあと、療法食と百次郎の食べ残しのキドニーを食べる。療法食のせいか最近、よく水を飲む。幸四郎と染五郎のダイエットを兼ねた毎日早朝の運動にも積極的に参加。病院が診療開始する午前9時丁度に連れて行く。体重は今年3月が5.14キロなのに比べ、4.4〜4.44キロとかなり減っている。ま、これくらいが丁度いいとは思うけど。いつも夜中に排尿回数が増えるし、運動すると石が動くのかこのところ朝もトイレに行く回数が増える。(人間の場合、四股踏みとかジャンプ治療があるって聞いたけど、まんざら嘘ではなさそう)そのためもあるのだろうが、やっぱり膀胱に尿は溜まっていなかった。いつも通り、別荘に留め置き。17時に連絡を入れる。18時、迎え。「結晶がいっぱい出てたぞ」「療法食たべてるから、石が大分もろくなってきてるのかな?それにできてる石もあんなに小さかったからね。全部出切って欲しいなぁ。でもさ、血尿が出るのを見るたびに、かわいそうでね。辛いんじゃないのかなぁ。もしかしてお腹切って全部出してあげた方が楽なのかもとも思うんだ」「う〜〜ん、それで終わりならいいんだが、こいつの場合、できやすい体質なんだと思うからさ・・・お腹切ってジャブジャブ洗ってもまたできる可能性も残されてるわけよ。だったらこのまま療法食たべ続けて管理してあげた方がいいんじゃないかな。石が溶けるまではさ」「溶けるの?シュウ酸て溶けないんじゃないの?」「いや、溶けるんじゃないか?」「そんなデカイ石じゃないから、もし切らずに済むんだったら、それに越したことはないよ。でもさ、今朝出てた茶色い血尿って血餅でしょ?古い血液の固まりだよね?あんなのが膀胱に溜まってるんだと思うとさ、どうにかして膀胱を綺麗にしてあげたくなるんだよ。そうすればお腹に溜まってる結晶も一緒に出てくるんじゃないかな。何かしてあげたいなぁ。たとえば膀胱洗浄とかさ」「こいつらの尿道って細いんだぞ〜。お前が思ってるようには上手くいかねぇよ。でも・・・(暫く考え込む)わかった!だったらやろう。やっていい結果が出るかどうかわからないけど、やってみる価値はあると思うから、やる!1週間ごとにやろう。朝連れてきてもらえば、やるよ」「悪いね〜。よろしく〜♪」ということで、次から膀胱洗浄することになりました。

Binder: 薫@千太組のバインダー(日記数:1642/全体に公開)