TAKEI KENJIさんのマイページ

時計を作ってみた(ニコニコ風)

久々にこっちも更新。(ミクシィの日記を貼り付け〜)

丸裸な時計です。(エロい!!)

秋葉原には秋月電子と呼ばれる店があります。
電子工作をする人ならば一度はお世話になっている店です。
しかし自分は大阪にいるので店に行くことはできません。

そこで、ネットです。w

通販って便利ー。

大阪の電子パーツショップには置いていない部品を秋月電子の通販で調べていたところ、なかなか面白そうな「時計キット」を見つけちゃいまして・・・

さっそく部品とともに取り寄せました。

本日届いたのですが、実質3時間程度で組み上げることができましたね。

「LED」が光っていたり、無骨な7セグメントLEDで数字を表していたり・・・コンデンサーやトランジスタ、PICなどがむき出しのまま。

エロい!!エロすぎます。

机にあるドキュメントスキャナーの上に載せてますが、時刻の確認には調度良い大きさです。

一家に一台、作成してみては?

<秋月電子通商のマイコンデジタル時計キット>
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-01996/

Tags: なし
Binder: 竹井健二のバインダー(日記数:25/全体に公開)