etukoさんのマイページ

初めてのスキャン

こんにちは。 あなたのこころの扉を開くセラピスト ☆森田 えつこです。 今日は初めてのスキャンの日でした!現在13週目です。ロンドンは久しぶりの雨で、出かけたときはまさに横殴りの雨(苦笑)そんな中、夫と病院まで歩いていきました。(今住んでいるところから5分くらいのところにあります)日本では妊娠が発覚して割りと早い時期にスキャンしてもらえるそうですが、英国では13週前後に1回と、20週に1回のみ。この間にダウン症の検査のためのスキャンが希望者のみ受けられます。(私はダウン症かどうか知りたいためではなく、1回でもスキャンが多く受けられるなら、とこの検診を受けることにしました。)で、今日予定日が確定しました。当初1月だとGPで言われたのですが(カレンダーで計算しただけですが)、今日のスキャンの結果、来年2月11日とのことです。実物を見ると、やっと実感が湧いてきました。ほんとにいるんだー、って。感動しました。エコーで見ている間に、小さな腕がちょっと動きました。2週間後にダウン症チェックのスキャンがあります。そういえば、心臓の音聞かせてくれって言うの忘れてました。こちらでは言わないと聞かせてくれないものらしいです。次回は忘れないようにしようっと。あ、それから、スキャンの写真は有料です(苦笑)検査代は無料なんだけど、こういうところで小銭を稼いでるNHS?(笑)先週助産師さんのところでした血液検査の結果ももらってきました。全て異常なし。鉄分も正常範囲内で一安心。つわりも治まってきて、食欲も戻ってきました。今後のひそかな楽しみは胎児との対話♪私は以前、この本を読んでいたく感動いたしました。(今アマゾンサイトを開けたら、私はこの本を2006年10月23日に注文したそうです。もうそんなに経つんですね。)この本との出会いも当時住んでいた中野区の図書館でした。これからお母さんになる人にとってもお勧めの本ですよ。

Binder: etukoのバインダー(日記数:703/全体に公開)