etukoさんのマイページ

時間の使い方

こんにちは。 あなたのこころの扉を開くセラピスト ☆森田 えつこです。 GPに行ってきました。膀胱炎だそうです。。。自覚症状が仰向けに寝たとき、おなかが痛いだけなんだけど。妊娠中は、普通ある自覚症状(排尿時の痛みとか)がないことがあるそう。ということで、仕方なく抗生物質を取る事に。とりあえず診断がついて一安心。今日はGPに行くのに、歩いて行きました。そろそろ何か運動を始めたほうが良いかなと思って。ところが。20分くらい経ったところでけっこうくらくらしてきた。バス停で一休み。普通だったら20分くらいで着く距離を休憩しながら30分以上かかりました。ほんとに、疲れます。妊娠説明書(?)にこの時期はとにかく疲れを感じる、と書いてあったけどほんとにその通りで、まぁ、そんなもんかと思う一方いちいち何をするにも疲れるので時間配分が難しい。例えば前は出かけるのに1時間もあれば用意できたことが、今は2時間見ないといけない、とか。(だから必然的に早起きせざるを得ない・・・)見方を変えれば、時間をゆっくり使う練習、ともいえるかな。私はやることはとっととやって片付けたいほう。時間をかけて丁寧に、と言うのはほとんどのことにおいて重要じゃない。だから、今は何か一つのことをやり遂げるのにありえない時間をかけて生活している感じ(苦笑)うん、まだこの生活には慣れてないけど、ゆっくりゆったり生活、もいいかな♪

Binder: etukoのバインダー(日記数:703/全体に公開)