etukoさんのマイページ

セッション体験者の感想

こんにちは。 あなたのこころの扉を開くセラピスト ☆森田 えつこです。 昨日、無料体験スカイプセッションを受けてくださった方が早速感想をブログにアップしてくださいました。(無料体験セッションはアメブロよりお申し込みいただけます。)YUKICHIさんのブログはこちらです。いやー、こんな風に書いていただけるとほんとにうれしいです。フォーカシングをしたのはたったの15分くらいだったのですが、セッション前と後の変化がはっきりと感じられたようです。通常より短い45分と言うセッション時間は実は私自身に対してチャレンジでもあるんですが、初めてセラピーを受ける人には抵抗なく受け入れてもらえる長さかなと思っています。そしてその限られた時間内でいかに結果を出すか。セッション前と後の変化を感じていただけるよういつも全力で向き合っています。無料セッションは特に1回で終わりの可能性があるので、それこそ持っている知識を総動員してとっかかります。なので、私の集中力の限界(笑)も45分というのが正直なところです。この方は実は申し込んだ時点で悩んでいたことが、セッション当日までに解決してしまい、何を話そうかとそれを心配なさっていたようです。しかし、カウンセリングって特定の悩みが無くてもできるもんなんです(笑)なので、そのような心配は無用でございます。さて、この時間中に使ったテクニックはフォーカシングと言います。この方は初めて体験したフォーカシングというものをいたく気に入ったようで、早速自分でもやってみよう、ととても前向きに受け取ってくださいました。フォーカシングの良いところはほんとに簡単であるということ。一人でいつでもどこでも出来るということ。少しの練習で、コツをつかめばすぐに上手にできるようになること。お勧めの本はこちらです。

Binder: etukoのバインダー(日記数:703/全体に公開)