etukoさんのマイページ

大丈夫。

こんにちは。 あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。 今この瞬間、私は大丈夫だ。これ、かなりパワフルなアファメーションだと思います。こちらのサイトでEFTについての音声を聴いててでてきたものです。今日ちょっと嫌なことがあって落ち込んでいる人。ずーっと何か悩んでいることがある人。どんな状況の人も、ちょっとここで一度深呼吸をして「今、この瞬間、私は大丈夫だ。」と繰り返してみましょう。どんな感覚が湧いてくるでしょうか?今この瞬間、おそらくあなたはこのブログを読んでいますよね?今、この瞬間は、どうでしょう?大丈夫な感覚があるでしょうか?いや、そんなこと言ったって私はあのことがものすごく気になって頭から離れないし。とか。そうは言っても、やっぱりお金が無いものはないし。などといろんな思考が浮かんでくるかもしれないですよね。そういった思考を一旦、脇に置いておいて。 この瞬間に集中してみましょう どんな感覚が湧いてくるでしょうか? 深い怖れにおののいている自分でしょうか? それとも、なんともいえない 静けさの中にいる自分でしょうか? 怖れに飲み込まれそうになったとき、 思い出してみてください。 今この瞬間、私は大丈夫だ☆私たちの毎日って、この大丈夫な感覚の積み重ねなのかもしれませんね。過去を振り返ってみると、大丈夫だったから、今の私がある。そのときの自分は、どうしようもないくらい苦しかったかもしれないけど、今、私は大丈夫.私もこの感覚を忘れないように毎日を感謝して生きたいと思います

Binder: etukoのバインダー(日記数:703/全体に公開)