etukoさんのマイページ

そのままで大丈夫

○気がつくと自分を責めていることがある。○友達と一緒にいても、孤独を感じる。○自分がやりたいことがわからない。○一人になると悲しくなる。○ついつい子供/パートナーに当たってしまう。○異国の地での妊娠/出産/育児に不安がある。○なかなか現地の文化になじめない。こんな思いに心当たりのあるあなた。ちょっとここで実験です。自分に対して「大丈夫。」と言ってみましょう。どんなネガティブだと思う思いが出てきても大丈夫。大丈夫って魔法の言葉なんです。誰かに言ってもらえるとすごく安心できるけど、誰も言ってくれそうにないときには?どうしましょう?とりあえず、自分で自分に言ってみましょう。「私は大丈夫。」どうでしょう?何か、感じるでしょうか?もう一回言って見ましょう。「私は大丈夫。」気持ちよくなってきたら、何回でも言って見ましょう。「私は大丈夫。」私の提供するオープンハートセラピーはこの大丈夫な感覚をいつも感じていられるようにこころのブロックを外していくセラピーです。興味のある方はホームページを覗いてい見てくださいね。いつもありがとうございます。

Binder: etukoのバインダー(日記数:703/全体に公開)