メル子のママさんのマイページ

お気に入り。その2

最近色んなところで見かけるようになったスパムむすび♪フツーのおにぎりに卵やスパムを乗せて海苔巻くだけやねんけどコレが結構イケマス。以前簡単にできないかなぁ〜と、ひのきで出来た押し寿司製造機で作ってみたものの微妙にスパムが入らない。噂に聞いた「スパムむすび作り機」が、どーしても欲しくてハワイに行くという姪っ子買ってきてもらったの〜♪♪(どんだけモノグサ?)それがコレでっす(^^)vいやぁ簡単簡単。まず薄くご飯敷いてふりかけ→ご飯→ふりかけ→大葉この時点でぎゅーーーって押して→スパム→海苔で、出来上がり。これは朝食用ね。普段はこのお弁当箱におむすび三つとおかず入れるけどスパムむすびならコレで目一杯。(おかず要らずでラクチンラクチン)奥さん大喜びの一品です

Binder: メルのカルテ1 (肥満細胞腫)(日記数:2935/全体に公開)