Juncharnoさんのマイページ

木曜日の動静

 個々に権限と責任を決めて任せた方がよい。帝人に昔いた大社長の大屋晋三さんは「課長は部長に、部長は役員にそれぞれなったつもりで働け」と言ったとか。だが、得てして課長以下の業務に首を突っ込む部長が少なくない。極端な話、社長が部課長の仕事までやりだしたら、会社は余計な仕事であふれかえる。
【1日付 日経「春秋」】だそうです。つつしみます。早朝 座禅。
午前 会長。業務推進室長たびたび。会長。市内打合せ。
お昼 ロータリークラブ例会。5分間で自社PR。理事会。
午後 開発局。帰社。

Binder: Juncharnoのバインダー(日記数:4107/全体に公開)