光一さんのマイページ

過去の縁

 今年はどうも過去に縁のある年で、大体において其れは、切れていて欲しかった縁だったりするのだなあと感じてしまって、モヤッとボウルを28個投げました。

 千秋楽の客だしでかなり気分よくしていたトキに、絶対会いたくなかった「あの」ヒトに話しかけられてしまって、結構ワタシの中で千秋楽が台無しになってしまって、挙句の果てに

 「数年前は失礼しました、是非一緒に舞台をやりたいんですがどうですか」

 なんていわれて、どんだけ面の皮が厚いんだと思った次第です。

 もう何年も前に一方的に飛んできた火の粉。

 ワタシの立場も守るものもあれから随分変わってきて、その匂いをかぎつけて掌を返すような自尊心のなさを、ワタシが受け入れるわけもなく、ただ

 「そうですか」

 と返してイナシタのだけど、ほんとにもう、ワタシに悪夢を見せないで欲しいなとつくづく思います。

 火の粉で焦げた跡は消えるどころか染み付いて、どこまでもワタシの幸せを台無しにするのだなと。

 …こんなことに拘っている間もないほど、ワタシは忙しくあらねばならないし、愛情を注ぐべきヒトタチもいる訳だから、とにかく前に進もうと、奥歯が割れるくらい食いしばってやってくんだ。

 やりますよワタシは。ふわふわと。

※いんざきゃっそーの、一場面。

Binder: 光一のバインダー(日記数:3611/全体に公開)