所庸さんのマイページ

なんとかしてくれ…

いきなりですが、私、twitterのbot用にハッスルサーバーさんを利用しているんですが、どうも今後は使えそうにないので困っている。
というのも、twitterが各種アプリケーション認証をOAuth認証なるものに切り替えるので、botもそれに合わせていろいろ変えてやらないと今後は動かせなくなる。

で、それ対応のプログラム落としてきたり、色々準備してきたんですが、実際に使おうとしたらエラーが出た。
OpenSSLを使えるようにしてね☆的なのが。
要はhttpsで始まるURLに通信(SSL通信)が出来るようにしてくれ、ということのハズ。
ってな訳で、ハッスルさんとこのサーバーの仕様を確認したところ、SSL非対応でしたとさ。
…オワタ/(^o^)\

せっかく1年分のレンタル料を先払いしたんだけど…使えないのでは意味が無いわけで。
どうしようか困惑中。
ドメインがかなり気に入っているので切りたくは無いんですよね…何か活用手段あるか?

また、何処かにbot用にサーバー借りなきゃならないのが辛い。
タダじゃないんだよ、結構かかるんだよ。
なのに金に余裕が無いんだよ、今度東京行くから。
全く、どうしたもんか。
botが使い物にならなくなって、困るのが自分だけなら寂しいけど止めちゃおうで済むが、生憎他の利用者様に迷惑がかかる。
何とかしなくてはならん。

やっぱりまたさくらさんとこのご厄介になろうかしら…初期費用とかbotの再設定が痛いけど、telnetで接続出来るのはかなり嬉しいからな。
まぁ、他にもいろいろ探してはみるけど、多分費用とサービス内容を鑑みたらさくらになるだろうな。

自宅サーバーあればこんなことウダウダ言わなくて済むんだけど、そんなもの置く技術もスペースも資金もない!
技術は勉強すりゃ良いけど、電気代はどうにもならないからな…借りるしかないよね。

ってか、ホント、ハッスルさんの方をどうやって活用しようか…。

Binder: 所庸のバインダー(日記数:517/全体に公開)