shokoさんのマイページ

はしれ! カボチャ

先日、読み聞かせデビューをしました。
多忙だったので、ほとんど練習せずだったのですが、なんとか無事終了。読んだのは2年生のクラス。

ハロウィンということで、こちら。
スペイン語からの翻訳絵本ですが、ポルトガルのむかしばなしなので、日本・ポルトガルだけ色をつけた白地図と地球儀持参。
なかなかみんな興味をもって、みてくれていました。

絵本のほうは、絵がくっきりはっきりしていて、みやすく、内容も楽しいです。孫娘の結婚式にいくおばあさんは、途中でオオカミ、クマ、ライオンと出会います。行きはおばあさんの知恵でなんとかきりぬけますが、さて、帰りは……。

リズムがよいので、読み聞かせにあう絵本です。

Binder: shokoのバインダー(日記数:512/全体に公開)