まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • ブログを引っ越します (-_-#)

     (0)

    ブログを引っ越します。といいますが、ドメインを引っ越します。しばらくすると、このドメインのブログは削除されますので、今後はこちらへhttp://www.marushima.info/↑実は、大昔か…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • Always Security OK

     (0)

    Always Security OK略して、ALSOK。そうか。そうだったんだ!

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 先日、ついに30代へ突入しまして....

     (0)

    先日、ついに誕生日を向かえ、30代へと突入しました。30代になると、人生も中盤。ここにきて、ついに重力の存在というものをはっきりと実感できるようになりました。たとえば、畳で寝ていても、しっかりと重…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 女子会とか何とかガールとか

     (0)

    太古の昔より存在したはずのどこにでもある女性の会合を女子会という名前を付けて特別扱いするまでは良かった。バレンタインをチョコと結びつけた商戦と同じと考えれば、この不景気に一石の流動金を生むと納得さ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 病院嫌いの文化的要因

     (0)

    Facebookにて、「病院が嫌いなんですよね。」とコメントしたら「男の人って『病院嫌い』って言いますよね。子どもみたい。」というコメントをいただきました。男性に病院嫌いが多いのは、文化的な要因が…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • Mac Bookを使っていると....

     (0)

    Mac Bookをマウスなしで使っていると、トラックパッドでの指ジェスチャーをフル活用するために、どんどん両手の角度が開いていく気がする。。。.....で、結果、デスクのスペース(横幅)をたくさん…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 臨時の戦い

     (0)

    本日は、臨時の会議。某地域活動団体の臨時役員会。普段は月に一回と定められ、会議の種である議案は、計画と承認という2つのフェース分け、効率的に会議が進行していく。しかし、本日は臨時役員会。月一回の定…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 追悼

     (0)

    昨日、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。本当に少し前までアップル社のCEOとして活躍し、株式時価総額にしてIT企業世界最高の会社を築き上げてきました。私はアップル信者ではありませ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 家庭用たこやき機の秘密

     (0)

    家庭用のたこやき機の秘密を知ってしまった気がします。実は、たこやきの出来不出来のほとんどが、たこやき機の性能で決まるんだと思います。おもちゃみたいなたこやき機から、それなりのものに替えるだけで、び…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ルイジガゾウケンサク

     (0)

    Googleの画像検索。さらに、類似画像を検索するサービス。ちょっとした好奇心で、自分のプロフィール写真をアップロードし、類似写真を検索してみました。そしたら....こんな感じ (-_-#)ほとん…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8