まるしまさんのマイページ

先日、ついに30代へ突入しまして....

先日、ついに誕生日を向かえ、30代へと突入しました。30代になると、人生も中盤。ここにきて、ついに重力の存在というものをはっきりと実感できるようになりました。たとえば、畳で寝ていても、しっかりと重力が掛かっていることを実感できます。まさに、ニュートン力学と万有引力の法則です。今思えば、20代へ入ることには、質量やエネルギーの保存法則など、あらゆるものは失うことなく、カタチを変えるだけであることを実感することができるようになった気がします。まさに、睡眠と人間の性能/駆動時間の法則やカロリー消費と体重の法則など、私の20代の基礎となったと思います。それでは、40代へ入ることには、四次元時空論が実感できるようになっているのでしょうか?それはまだ分かりませんが....とにかく、30代のはじまりです。実際には、私の中で来年度初めの四月からが大きな一区切りになりますので、その4月がとっても楽しみです。

Tags: 日常