まるしまさんのマイページ

ついにやってきた。。。

花粉症。ついにやってきました、このシーズン。もう既に目が痛い、かゆい、まがまがしい気分です。・・・・ところで、花粉症ってのは、花粉を排除しようとする免疫の活動の副作用だって聞いたことがあるけど、これは、人間の根本的な能力的に、進化なのか、退化なのか_?昔の人とか、山育ちの人って、あまり花粉症にならないイメージがあるけど、どうなんだろう?結局、花粉症ってのは、気合いが足りない証拠なのか、気合いが入りすぎているからなるのか、よくわかりません。教えて、偉い人!