まるしまさんのマイページ

インターネットにつながったテレビは、家族に団らんをもたらす。

これは自宅のリビングのテレビです。よく見ると、無線式のキーボード(トラックボール付き)がつながってます。実は、インターネットに接続されたパソコンがテレビにつながってます。20100811_2030343.jpgあまりテレビを見ない私としては、リビングにあまり用もないわけで、大抵、自分の部屋へ行って、ゴソゴソと何かをしてます。(-_-#)夜遅く帰ることが多いのに、リビングに用がない....ってことになると、嫁さんとの団らんがない!!こいつはやばい!!・・・ってことで、テレビをインターネットに繋げました。YouTubeとか、ニコニコ動画とか、そういうものがテレビで見られるのです。過去、話題になった映像投稿とか、検索かけてぱぱっと。すごーく昔の映像だって、探せばあります。マニアックものだって、なんのその。そういうものを嫁さんに見せてあげると、けっこう喜びます。そして、テンションが上がります。これも一つの団らんのカタチってことでインターネットにつながったテレビは、家族に団らんをもたらす。