まるしまさんのマイページ

武豊町防災訓練

2010/08/30 16:18


先日、武豊町の防災訓練が開催されました。私も武豊町の消防団員として、訓練に参加させていただきました。20100830_2060825.jpgテーマが、”大震災”ということもあり、そのような光景をシミュレーションしながらの訓練となりました。20100830_2060826.jpg私はといえば、心肺蘇生法の講師を担当させていただきました。「震災時、救急車・救急隊もすぐには期待できない状態で、心肺蘇生はいつまで続ければよいのか?」という質問に、悩んでしまいました。通常時、全国平均では6,7分で、救急車が到着します。しかし、それが期待できない状況下では....かくいう私も、「救急車・救急隊が車での間の応急処置」までしか頭にイメージされていませんでしたので、それがすぐには期待できない状況下で....というテーマに、大変勉強させていただきました。


Binder: まるしまのバインダー(日記数:874/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=6211538&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.