まるしまさんのマイページ

ファイル名やフォルダ名が表示されなくなった場合

普通にWindowsのエクスプローラーを利用してファイルやフォルダを見るとき、なぜか、ファイル名やフォルダ名が表示されなくなってしまった場合。こんな感じ↓20101023_2148277.jpg以下のようにすると、治る可能性が高い。1.ファイル名やフォルダ名が表示されなくなったフォルダを右クリック2.シフトキーを押しながら、”開く”をクリックアラ不思議?それだけで、ファイル名やフォルダ名が表示されるように!!・・・ちなみに、同じことをもう一度やると、逆に、ファイル名やフォルダ名が表示されなくなります。つまり、この手順でONやOFFを切り替える感じ。(-_-#)一体、どういう仕様なんでしょう?ってか、なぜ、そんな風になってしまった?