まるしまさんのマイページ

武豊高校 応急処置講座

母校・・・ではありませんが、地元・武豊高校の応急処置講座(授業)へ参加させていただきました。同じく地元の消防団として、高校生の子たちへ、応急処置の基本をレクチャーして来ました。20101029_2158030.jpgさすがに、高校生。えんぴつが転げ落ちても笑いが起こるお年頃。ストッキングで止血・・・なんてシーンにおいては (>o<") です。嬉し、恥ずかし、応急処置講座となりました。あっ。もちろん、未来の消防団員のスカウトもぬかりなく ( ̄− ̄)