まるしまさんのマイページ

武豊町・ゆめたろうパソコン教室

武豊町主催のゆめたろうパソコン教室。例年10回程度、前期と後期に分けて開催されます。そして、例年、ゆめたろうパソコン教室の講師を担当させていただいてます。今まさに、後期のゆめたろうパソコン教室が開催されており、先日、「パソコンに慣れよう!」というテーマで講座が開港されました。20101106_2169835.jpg私の持論。パソコンの基本操作は、頭でなく、体で覚えろ!・・・ということで、ビジバシと150分程度、基礎訓練に励んで頂きました(笑※ 皆さん、かなり真剣です。20101106_2169836.jpgゆめたろうパソコン教室のツライところを講師担当としての私の意見と言わせていただくと...? さすがに、パソコンが少し古くなってきた。(Windows XP)? 1回 150分は、長い (-_-#)