まるしまさんのマイページ

最近のMacBookって...

最近のMacBookProには、ライン入力やマイク入力のポートがない!!通常ヘッドフォンポートとマイク入力の2つのポートがあるはずなんですが、写真の通り、ヘッドフォンポートだけ、1つしかありません。20110224_2331741.jpg今まで深く考えなかったのですが、いざ、使うときになってなかったので、どーしてくれるんだこのマック野郎!!・・・とか、思ったんですが...実はこのヘッドフォン端子、設定しだいでは、ライン入力端子にもなるようです。【システム環境設定】→【サウンド】のとこをみると、それらしき設定が (-_-#)・・・やっぱり、Macと私はどうも相性が悪い。ちなみに、Macと言っても、先輩のMacでも、バーガーのMacでもなく、AppleのMacですよ、念のため。