まるしまさんのマイページ

NHKの受信料の催促

事務所にいきなり来ました。NHKの受信料の催促。実際に見る見ない、もしくは、テレビを使う使わないに限らず、必須の税金に近い理不尽な仕組みなことは重々承知ですが、実際に来た担当の口から出る理不尽な言葉が妙にひっかかり、徹底的に論破した上で、お引取りいただきました。既得権を守るのはビジネスとして重要なことです。が、その上に、あぐらを書いてはいけない。初心を忘れないこと。いいタイミングで気づきをいただきました。