まるしまさんのマイページ

FlashDevelop で Android開発

FlashDevelop は 4.0.0 より、すごーく便利になりました。各種SDKが一緒に付いてくるので、いちいち自分で必要なものを集めるのあくせくする必要がない。そして、なんといっても、Android用の開発環境が整ってきました。ちょっと使った程度ですが、これはかなり便利です。ただし、FlashDevelop 4.0.0 はまだベータ版。安定版が楽しみです。いやー。Adobeの開発環境より、使いやすいなぁーと思うこと、しばしば。正直、個人的にはUI開発系以外は、こっち方が使いやすいです。