まるしまさんのマイページ

タコイカウイルス or イカタコウイルス

2011/07/21 16:42


タコイカウイルス もしくは イカタコウイルス と呼ばれているウイルスの作成者に実刑判決が下りました。2年半の実刑。器物破損の件から実刑に至ったようです。でも、実際は作成者の過去の同種の行いと挑発的な態度がいけなかったんだろうと思う。 ●察さん怒らせて若干強引に持ってかれる例の一つですね (-_-#)さてさて。デジタルデータの破壊は器物破損なのか?そもそも破損というのは物理的な破損なのか、デジタルデータの論理的破損も含まれるのか?新しく施行された”ウイルス作成罪”というものはどのように機能していくのか?いろいろな波紋を呼びそうです。(-_-#)が、しかし。個人的にパソコン上にタコイカの画像データを大量に作成するといったタコイカウイルスの基本コンセプトだけは嫌いぢゃない。データの破壊活動とトロイ機能がなければ...の話ですが。


Binder: まるしまのバインダー(日記数:874/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=6211538&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.