まるしまさんのマイページ

Mac OS X Lion

Mac OS が新しいバージョンをリリースしました。あんまりMac好きでない私は、少し経ってアップデートを検討。しかーし、App Store内の評価コメントを見たら、アップデートは非常に不安になり、アップデート見送り。もう少し改善を待ってからの方が良いと判断しました。重くなるとか、操作が少し変わるとか、ソフトが動かなくなるとか、かなり批判的なコメント多いようです。私としては、MacユーザーはあまりMacの批判をしないイメージを持っていたのですが......。(-_- #)ちなみに、私は全然Macファンぢゃありません。だから、無責任な意見かもしれませんが、Macはただカッコ良ければいいんぢゃないかと思います。機能性を2の次へ。画面がキレイで、動きがサクサクと軽く、レスポンスが良く、使ってて面白い。それでいいのではないかと思います。前評判を聞いた感じでは、”サクサク動く”という点は除けば、上記の点を満たすアップデートのような気がします。今まで使っていたソフトが動かないとか、そういうのはちょっとアレですが.....。