まるしまさんのマイページ

ブルークラッシュ / 0x0000008E のワナ

ブルークラッシュして 0x0000008E が発生する。20110907_2647033.jpg得意でない英語をじっくりと読んで考えると、どうやらメモリのエラーっぽいというところまでたどり着く。メモリチェックのプログラムをダウンロードし、フロッピーやCDに焼きこんで、それをブートして、何とかメモリチェックプログラムが走り出す。しかーし、メモリに異常なし。・・・そんな方は、【ページングファイルの削除】を試してみると幸せになれるかもしれません。? システムのプロパティ → パフォーマンス → 設定 → 詳細設定 → 仮想メモリ → 変更? 「ページングファイルなし」に設定。変更前の数値を覚えておく。? パソコンを再起動? C:?pagefile.sys を削除? 再度?と?を行い。?を変更前の数値に戻す。? パソコンを再起動
もし?で C:?pagefile.sys が表示されないよって方は、以下の設定を変える。
? マイコンピュータを開いて、ツール → フォルダ オプション → 表示? 「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックする? 「保護されたオペレーションシステム.....」のチェックを外す
※ 作業後、元の設定に戻した方が幸せだと思います。