まるしまさんのマイページ

ルイジガゾウケンサク

Googleの画像検索。さらに、類似画像を検索するサービス。ちょっとした好奇心で、自分のプロフィール写真をアップロードし、類似写真を検索してみました。そしたら....20110922_2671711.jpgこんな感じ (-_-#)ほとんど異国の方ぢゃないかっ!・・・・しかし、インターネット上にある私のプロフィール写真もきっちりと検索されていました。この機能を使えば、Facebookなんかで登録されている偽者の写真を探し出せるかもしれませんね。モデルの写真を使って友達を増やして、友達になると表示される電話番号やメールアドレスを狙ってる業者がいますからね。うーん。この類似画像(顔)検索システムの精度が上がれば、スカウターを機軸としたSFゴーグルシステムまであとちょっとだなぁ。。。さぁ、恐ろしい世界の幕開けです。