まるしまさんのマイページ

追悼

昨日、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。本当に少し前までアップル社のCEOとして活躍し、株式時価総額にしてIT企業世界最高の会社を築き上げてきました。私はアップル信者ではありませんが、特にiPod touchから始まり、iPhone、iPadと現在のiOS関連製品を世に送り出してからのアップル社の快進撃は、美しく、力強く、そして、かっこいいと思っていました。その全ての動きの原点はスティーブ・ジョブズ氏にあるような気がしていました。超一流の優秀スタッフがたくさんいる巨大な企業の中で、うずもれてしまうことなく、しっかりと反映されるトップ個人の思想を考えると、いかにスティーブ・ジョブズ氏の思想が力強いものかは容易に想像できます。偉大な方でした。残念です。惜しまれます。