まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • au IS03

     (0)

    auからIS03が発表されました。 http://au-is.jp/concept/個人的に、このコンセプト「メインで使えるスマートフォン」に共感!!だいたいの方が、スマートフォンは2台…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ラブリーパブリー

     (0)

    かなりマニアックですが、私は、ラブリーパブリーという番組が好きでした。休みの日に、そこはかとなくテレビをつけると、やってる、この番組。一応、メインは、東海地方ローカルな企業商品のPRのために番組だ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 親子、議論の末、カツ丼

     (0)

    金曜の午前、私の会社へコーヒーを出せ!と邪魔しに来た親父と議論。『美味いカツ丼っていうのは_?』っていう、アンビジネスライクなテーマの議論で、貴重な平日の午前を失う (=_=)・・・で、たとえば・…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 禁煙に必要なのは、やっぱり、気合いです。

     (0)

    たばこをやめて、1週間ほど。やっぱり、たばこをやめるのに必要な最後の力は、気合いです。間違いない。タチさんは正しかったのだ!・・・ところで、このブームに乗って、私の父親も禁煙を始めたそうです。灰皿…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 9・29

     (0)

    9・29 ニクの日。昨日は旧戦友と飲み過ぎ、ちょっと辛い朝スタート。午後、ちょっと気の滅入るMTG有り。闘士をそがれる。夕方、経理作業。根気をそがれる。夜間、もう一件、MTG。終わるころには、おそ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 喫煙のシュミレーション

     (0)

    ● タバコの金額的コスト =500円/日×365日×年数 05年  91万円10年  182万円20年  365万円30年  547万円 40年  730万円 ● タバコの時間的コスト = 3…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 普通救命講習

     (0)

    先日、消防団向けへ普通救命講習が開催され、参加してまいりました。もちろん、人工呼吸とか、心臓マッサージとか、AEDとかの講習もあります。しかし、実際の現場で度胸を発揮できるかは、その時になってみな…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • Windows XPは、ついに、本当に10月で終了するのか_?

     (0)

    Windows XP をプリインストールされたパソコンが、ついに10月22日で、終了する・・・予定。(=_=)ただ、これで、本当に、ついに、終わるのか_?何回もフェイクを掛けられた感があって、簡単…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • もう、タッチスクリーンにつまづかない。

     (0)

    今、さっき、試してみて発見しました。iPadとか、ケータイとかのタッチスクリーンに、ギターの指板用潤滑スプレーをぶっかけると、すっごい、操作が楽になる。抵抗がなく、途中で指にひっかるような感覚も消…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 出先ではネットの荒野取り残されるaPad君

     (0)

    はまった。けっこう、はまった。android2.1には、WiFiのアドホック機能がないらしい。電波の感知まではするが、接続は不可 (-_-#)ちなみに、Bluetooth経由でのネット接続も不可。…

    まるしまのバインダー (全体に公開)