まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • イエローマン

     (0)

     さっき、嫁に、この彼に似てると言われました。ずっと昔から、そう思っていたそうです。その名も、イエローマン。そうなのか〜? (=_=)  本当にそうなのか〜?

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • このブログが本になりました。

     (0)

    このブログが本になりました。ただし、非売品 (-_-#)どんなもんか興味があったのと、記録用に、ワンセット、書籍として残すことにしました。・・・いやぁ。はやいもので、ブログ始めてから、5年が経とう…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 落ち着く冷蔵庫

     (0)

    最近、けっこう業務が多忙です。そんなときに落ち着く冷蔵庫っていうのは、冷蔵庫がこういう状態のことを言います。最近、兄の影響か、オロナミンCも導入しました。そして、オロナミンCも、なかなかいい仕事を…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 秘密のツール

     (0)

    はい、ここ最近、ブログを更新する時間がなかなか取れず、半放置気味でした。何をしていたのかというと、秘密のツール。ネコ捕獲ネットの開発↓うそです (-_-#)

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • iCalendar[icsファイル]を操る

     (0)

    私は、私の会社が自社開発しているグループウェアと呼ばれるソフトで、身の回りの情報の全てを管理してます。スケジュール、日報、アドレス帳、地図、メモ、情報データベース、ファイル庫、購入依頼品、備品管理…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ここはあなたの席ではないんだよ!

     (0)

    自宅にある私のデスクは、すでにネコによって占拠済み。恐れ多くも、どいていただかなければ、仕事ができません (-_-#)

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ハンディーデジタル色見本

     (0)

    最近、常に持ち歩いてビジネスに活用・・・・しだしている、アンドロイド・タブレット。そのタブレットに”色見本機能”をつけようと、ちょっとしたツールをこしらえました。ちなみに、色見本っていうのは、まさ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • aPad、だんだん、便利になる。

     (0)

    aPadを大分使い倒してきました。ダイエットのための、アレを、aPadへ突っ込みました。ポータブルなムービー再生機としても利用できます。・・・ただ、aPad..... iPadよりも使いこなすため…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • iPod touch

     (0)

    取引先の方から、「iPhoneが欲しいけど、ケータイを代えたくないから、iPod touchを買おうと思うんだけど...」という相談をいただいた。新しいiPod touch はiOSを搭載している…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • aPad + WebCam (-_-#)

     (0)

    aPad(Opad MID701)にWebカメラを接続して利用しようとしましたが、あっさり、挫折 (-_-#)UVCでも、組み込み済みのAndroid端末でWebカメラを利用するのは、ストレートに…

    まるしまのバインダー (全体に公開)