まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • クラプトン攻め

     (0)

    本日、仕事に没頭し、朝再生した音楽が帰るころまで、ずっとリピート再生されていました。ちなみに、エリック・クラプトンのアルバムです。朝から、20週くらいリピートしたんでしょうか_?再生をやめても、ま…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 厚いし、腰が痛いしで...

     (0)

    最近、嫁さん対策で、極力早く家に帰り、家で仕事をすることが多いのですが、こんな厚さです。自分の部屋のクーラーを掛けて、部屋が冷えるまでの時間が辛いのです。しかも、冷蔵庫までが遠い (=_=)・・・…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 神田織音さんの講談に感動して涙を流す。

     (0)

    日本福祉大学同窓会の知多支部により、市民公開講座を開催いたしました。公開の講師は、神田織音(かんだ おりね)さん。講談というスタイルでの講演となりました。成年後見制度という難しいテーマでしたが、講…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • 水門点検任務の後、馬鹿みたいなカレーを喰らう。

     (0)

    本日、消防団として課せられた水門点検という任務を遂行。その後、コンビニへ寄ったところ、でっかいタバコのディスプレイを発見!思わず、記念撮影をしてしまいました (-_-#)その後、某カレー屋さんで、…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • メール転送

     (0)

    家の管理犬の散歩戸締り確認やっておくように!・・・・・・・・・というメールが、親父から、他人経由で、私のケータイに入った (-_-#)そうか、今日は帰ってこないのか...という前に、なぜ他人経由で…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • テコズの仲間

     (0)

    某テコズの仲間から電話があり、集合がかかりました。案の定、何の脈絡もなく、呑んで、喰って、歌って、踊って、さらに喰って、呑む、って感じで、楽しく終わりました。あと、ついでに、玉を突いてきました。メ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • Android 3.1 は タブレット専用OS?

     (0)

    来年リリース予定のAndroid 3.1は、携帯電話・スマートフォンではなく、タブレットに搭載する、タブレット専用のOSとなるらしい。いよいよサムスンさんとか、本気で参入してくるそうなので、タブレ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • グッズ

     (0)

    会社の事務所に、フィギア的なグッズが溜まってきました。ここに置くのはいいんだけど、これは、最終的に、一体、どうなるの_? (-_-#)

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • AndroidタブレットでRDP(リモートデスクトップ)接続

     (0)

    Androidタブレットから、RDP接続を試してみました。・・・が、かなり、使いにくいです。タブレットのサイズが、おそらく10インチ以上でないと、歯が立ちません (-_-#)

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • iPad的、タブレット

     (0)

    iPadもなかなか便利ですが、Flashに対応してない、ソフトウェアマーケットへのソフト公開が面倒...など、いろいろあります。・・・で、Androidを積んだタブレットは、どんな使用感なの_?っ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真