まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • 武豊町/たさき園 パンチの効いたハイボール

     (0)

    先日...嫁は「呑みたい!」私は「BBQをやりたい!」・・・ってことで、お互いの主張の中間(?)をとって、焼肉屋さんへ。焼肉といったら、武豊町のたさき園さん。・・・・というわけで、たさき園さんへ呑…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • Google TV と iTV

     (0)

    Google TV がもう少ししたら出てきそうです。しかし、Apple社の iTV というものも少ししたら出てくるようです。iTVは安価なセットトップボックスを先行してガンガン販売して、先にシェア…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • Windows ユーザーアカウント用の画像ファイルは一体、どこ…

     (0)

    ユーザーアカウントの管理をしているとき、無駄とも思える機能だが、各ユーザーアカウントに画像を設定できる。その時に、はじめからいろいろな画像を選択することができるのだが、問題は、そのファイルの実体は…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ちょっと素敵な代行タクシー

     (0)

    軽四のエンジンを積んでいるそうです。素敵ですね。次は、ぜひ、これに乗って帰ろう!!

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 武豊町/ふるさとまつり やぐら組み立て

     (0)

    お盆の真っ最中ですが...先日、武豊町の夏の夜、ふるさとまつりで利用するやぐらを組み立てました。今年から、おニューなやぐらをイケイケで利用します。新しいやぐらの組み立てに若干の苦戦をしましたが、そ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 武豊町玉貫区盆おどり大会

     (0)

    お盆の真っ最中ですが....武豊町玉貫区盆おどり大会へ、担当区の武豊町消防団として、警備の任務をいただきました。武豊町には、まだまだ”コミュニティ”として機能している様子が多々あります。田舎ならで…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 大人達の将来の夢(例)

     (0)

    先日、こども達と一緒に書いた、大人たちの将来の夢。その一。大社長 (-_-#)その二。三億円ゲット (-_-#)もう、こりゃ、日本の危機....ですな。

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • 他人の空似

     (0)

    先日、某お店のトイレの前で、某同級生のK太君と遭遇....かと思いきや、他人の空似だった。っていうか、トイレの前に貼ってあった、ポスターだった (-_-#)ところで、こっちが本物↓なかなかいい男で…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • 芸術的な計算式

     (0)

    単純だけど、すっごく美しい計算式を見つけました。なんで今まで知らなかったんだろ (-_-#)● 生年月日から年齢を求める計算式(本日の日付[yyyymmdd] - 誕生日[yyyymmdd]) ÷…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • インターネットにつながったテレビは、家族に団らんをもたらす。

     (0)

    これは自宅のリビングのテレビです。よく見ると、無線式のキーボード(トラックボール付き)がつながってます。実は、インターネットに接続されたパソコンがテレビにつながってます。あまりテレビを見ない私とし…

    まるしまのバインダー (全体に公開)