まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • 強力メンソールたばこブーム?

     (0)

    さて、本日は休日...なので、自宅でゆっくり仕事です。明日が祝日なことに気づいたので、自宅での長期戦を覚悟!!・・・で、そんなときに、なぜか、絶対に行っておかないと不安になるのが、コンビニたばこと…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • まずい、、、。まずすぎるぞ。。。

     (0)

    もう夜中の3時です。さすがに、本当に眠たいのですが、そんなタイミングで、パソコンのあるプログラムの処理をスタートしてしまったため、それを見守らねばならず、寝るに寝られない状況へ突入してしまいました…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • Flash Develop のフォントと行間を設定する

     (0)

    Flash Develop は、デフォルトだと、個人的にフォント設定が見にくい。ちなみに、デフォルトのフォントは courier new (だったかな_?)なんとなく、日本人たるもの、MS Got…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • O掃除

     (0)

    私の会社では、年に2回、大掃除を行ないます。その2回は、年末と梅雨明け。・・・というわけで、本日、大掃除を決行!(まだ明けてないかもしれないけど・・・)ついでに、冷蔵庫へ栄養ドリンクを補充しておき…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 独りテンション上がる

     (0)

    WebブラウザからP2Pでビデオチャットシステムの検証。▼ パソコンA▼パソコンB独りで二つのパソコンを並べて動かし、独りで2つのアカウントにログインし、独りでチャット申請して、無事接続できたら、…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • Mr. X

     (0)

    先日、九州へ出張に行った時の出来事。飲み物の自動販売機で、こんなものを発見しました。もちろん、買ってみました!そして、なかみは....(-_-#)ないしょ、、、です。

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • パソコンは熱暴走の時期です。

     (0)

    お客さんのノートパソコンが原因不明の再起動トラブルに見舞われる。どうやら、Windows Update のエラーが原因の様子。・・・それをいつも通りやっつけて安心してたら、今後は、何のメッセージも…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ”夏風邪 長引く”というキーワード

     (0)

    私の4年前のブログ記事。「夏風邪は長引く?」http://rest.ocit.jp/?eid=129180この記事が以上に検索されていることに気づく。4年も前の記事なのに。。。 (-_-#)Goo…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • Webカメラもいろいろ

     (0)

    普段、あまり深いことを考えずに利用するWebカメラなんですが、個体によって、いろいろな機能を持っているんですね。いつもと違うWebカメラで、エフェクト機能を試してみました。今回はセピア色にする効果…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • PHPからFLASHへ変数を送る

     (0)

    なんか、かなり、はまったので、ここにメモ (-_-#)まず、Action Script 3には、LoadVarsはない。代わりに、URLRequestクラスやURLLoaderクラスを利用する。あ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)