まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • どうがんばってもオシャレな音にはならないことに気づく

     (0)

    最近、ちょこちょことYouTube投稿するのがマイブームになってて、次はちょっと、おしゃれな感じの曲でも弾いてみようかと思いました。・・・が、どうがんばっても、音がおしゃれにならないことに気づきま…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ジム復活

     (0)

    大分、足のケガが治ってきたので、再びジムへ通いだしました。・・・と言っても、まだ走ることはできないので、自転車漕いだりしてるだけ (-_-#)あと、今回も、昼休み30分とか、そんな程度でスタートを…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 日曜日

     (0)

    先日の日曜。2件の用事がありました。1件目は、午前から名古屋で某会議。2件目は、午前のみ、消防団の訓練。この時期は、週末ともなると、ダブル、もしくはトリプルに用事が重なり、毎度毎度、どうするのか、…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真写真写真

  • HTML5 と CSS3 の検証

     (0)

    最近、ホームページを作成するための企画であるHTMLというものの新しいバージョンであるHTML5の検証をちょこちょこと始めてます。たぶん、IE9からはHTML5に対応してくるようなので、実際に製品…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 「デスクトップの表示」の正体

     (0)

    「デスクトップの表示」ってアイコン有りますよね?一発で全てのウインドウをタスクバーへ格納したり、その逆をするための機能です。おそらく、私は、一日何百回もクリックする、ありがたいものです。・・・で、…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 10周年

     (0)

    本日で、嫁との付き合いが始まり、10年になります。ようするに、10周年記念というやつです。だから、今日は、仕事を早く切り上げて帰ります。(-_-#)そんな感じ。P.S.嫁よ。あと、40年〜50年く…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • YouTube一発録り映像ニコイチリンクの巻

     (0)

    またもややってみました、YouTubeの実験。続きまして、よくある、2つの映像と音をニコイチに合成するパターン。一発録りした映像・音をおおざっぱですが、編集して、合成しました。(さすがに、ここまで…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • YouTube一発録りテスト3回目

     (0)

    非力なHP2133でYouTube一発録りにチャレンジ。今回は、極力、HP2133のパワーを有効に利用するため、音源の再生は別PCで。機材は、こんな感じ。・・・で、録ったものは、こんな感じ。 …

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • YouTube一発録りで音ずれする原因らしきもの

     (0)

    前回、何とかYouTube一発録りの映像作成に成功したものの、やはり、まだ不安定。 ようするに、音ずれ問題が、完全には解決していない様子。 ・・・で、本格的に調査。 今までは、Web…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 水出しコーヒー、はじめました。

     (0)

    水出しコーヒー、はじめました。・・・と、言いたいところですが、まだ、準備中です (-_-#)先日、このような水出しコーヒー精製機を押入れから引っ張り出してきました。すこーしずつ、水が滴り落ちてきて…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真