まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • 氷温熟成珈琲

     (0)

    いただきました。ありがとうございます。たぶん、水出し珈琲の一種(?)なんだと思います。美味いです。久しぶりに、水出しコーヒーをつくってみようかな_?・・・と思いました。

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • YouTube一発録りテスト2

     (0)

    再び、YouTubeへ、一発録り映像の投稿へチャレンジ。今度は、webカメラ&ライン入力で、なるべくパソコンに負荷をかけないエンコード形式で、録画してみた。そしたら、なんと、音声と映像がジャストミ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • YouTube投稿レコーディングスタジオ計画

     (0)

    レコーディングっていうと、防音のきいたスタジオ借りて、でっかい音量で...・・・っていうイメージがありますが、パーソナルやちょっとした仕事レベルであれば、コンパクトにレコーディングスタジオを構築で…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • いかんいかん

     (0)

    最近、嫁のストレスが見事なまでに溜まっているのを感じる。今週も、夜は一日も空いていない。。。いかんいかん。家族あって、仕事があって、その上で、はじめて生活できているわけですから。。。そういうのって…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 拝金

     (0)

    堀江氏初の小説作品、”拝金”。勝手見ました。そして、日曜の夜、一気に読んでしまいました。この書籍、誰が読んでも、各自、何かしら思うことがあると思います。どこまでリアルかは私には分かりませんが、ディ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 父の日

     (0)

    本日は、父の日です。しかしながら、仕事中ですので、昼休みに父の家へ行き、些細なプレゼントをそっと置いておきました。・・・ところで、近日、父が、妙なTシャツを着て、何をアピールしているっぽい。「 ほ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 「Web広告メディアの今と今後」研修・勉強会

     (0)

    先日、多々お仕事をご一緒させていただいている印刷・デザイン企業様の研修・勉強会へ講師としてお招きいただきました。内容は下記の通り。 第一章 今、ITリテラシーはここまで来た ・Googl…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 僕と僕の体重遷移図と僕の贅沢な肉

     (0)

    これが私の体重遷移図。高く、険しく、そびえ立つ山のようだと、我ながら思う (-_-#)25kg ≒ 180gステーキ × 139枚そんなに体に肉がついたのか_?信じられん (-_-#)139枚とは…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 現在は魅力ある女神なり

     (0)

    ゲーテの言葉です。現在は魅力ある女神なり。私もそう思います。時や時代のせいにするのではなく、常にそう思い続けたいものです。・・・ところで、ちょっと話は飛びますが、バブルと言う時代。正直、私は、全然…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 心に活!

     (0)

    先日、武豊町商工会青年部の研修事業がありました。テーマは、心に活!講師には、坂元 誉子先生をお迎えし、柔らかい空気の中、メンタルヘルスの方法などを勉強させていただきました。私は、足を怪我していたた…

    まるしまのバインダー (全体に公開)