まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • 今ならまだ間に合う(?) Windows Mobileで一般電…

     (0)

    2010年5月現在、Windows Mobile版のスカイプは、開発がストップさせている模様。しかーし、まだ、プログラムは手に入る。スカイプは、為替レートにもよりますが、月額500円とかで、国内の…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • au E30HTを導入

     (0)

    普段、メインで利用しているauケータイをE30HTに代えました。もうすぐ、IS01、IS02が出るんですが、あえて、このE30HTにしました。なぜ?・・・と言われても、野生の感!としかいいようがな…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 最近の病院って...

     (0)

    諸事情により、ただいま、病院内で仕事をしております。 最近の病院って、パブリックスペースにLANがあったりするんですね。。。いや、誰も利用してないみたいで、めっちゃめちゃ回線が速いんですけど(笑…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • Ruby on 松江ラーメン

     (0)

    某M浦さんが愛してやまないRuby。ちなみに、Rubyとは、プログラム言語。つまり、(プログラムを書くための呪文みたいなもの。そのRubyを名産(?)としている愛媛県の松江市で、こんなものが発売さ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ペンディング中って言われた

     (0)

    ただいまペンディング中でして....って言われた。その場では聞き返せなかったんですが、ググってみたら、ペンディングっていうのは....企画が却下されたわけではないが、OKでもないっていう状態のこと…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • Waku Waku と その問題点

     (0)

    ここ最近、仕事で究極にワクワクしています。5年前に独立して起業したとき以来のワクワク感です。(起業後、たったの半年で、ノイローゼ気味になりましたが...)一つのことでワクワクしているわけではないの…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ゴールデンウィーク BBQ スペシャル特典にあたる

     (0)

    先日のゴールデンウィークの最終日、いい加減にいい年になってきたおっさんとおばさんとその子供らと、BBQ(バーベキュー)をやりました。おにぎりとか、マシュマロとか、なんでも焼いてみました。そしたら、…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • E30HTのICカードロック

     (0)

    諸事情により、auのE30HTを中古で購入しました。E30HTは、ICカードロックの解除が不要との情報も流れていますが、少なくとも、私の場合は、必要でした。しかも、修理扱いで、メーカーへ送り返され…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 想像から創造へ

     (0)

    たとえば、「想像から創造へ」使い古された、このフレーズ。王道を往く某未来館が利用するのはわかる。しかーし、アイデア売る商売を営むものが利用するのはどうなのか?使い古されたフレーズ。それは、王道を往…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 腹いっぱいになる直前がやめどき

     (0)

    最近、事務に通っている。あっ、いや、ジムへ...。そこで気づいたことがひとつ。「 腹 い っ ぱ い に な る 直 前 が や め ど き 」メシだけのことではありません。ちょっと勢いがついてき…

    まるしまのバインダー (全体に公開)