まるしまさんのマイページ

まるしまさんのブログ記事一覧

  • 消防機材の手入れ

     (0)

    本日、消防車や消防機材の手入れを行いました。これで、いざというときもバッチリのはずです。消防器具を手入れしていて思ったのですが、皆さんの自宅、会社には、消火器はセットされていますでしょうか_? も…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 光フレッツのMTUの仕様にはまる

     (0)

    MZK-04Gというルータで光フレッツ環境のインターネット設定をしていてはまりました。MZK-04GにPPPonEの設定をし、認証情報以外はデフォルトで進みました。(今、思えば、これが災いの元)ポ…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 小山しげみつ氏のポスター

     (0)

    先日、小山しげみつ氏のポスター設置をお手伝いしていたわけですが、お手伝いが終わった後、事務所に戻ってみたら....私の会社の事務所の入り口にも置いてありました (-_-#)う〜ん。動きが速い。

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • iOS 4.3 の脱獄対策?

     (0)

    iPhoneなどで使用するiOSのVer 4.3が公開されました。・・・が、脱獄していると、エラーが発生して、アップデートできない....のかもれません。脱獄対策でしょうか_? (-_-#)私の場…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 複数ファイルを一気に指定場所へダウンロードするWebアプリ

     (0)

    ずっと前から思っていたこと。複数ファイルを一気にアップロードするWebアプリはあるんですが、その逆に、複数ファイルを一気に指定場所へダウンロードするWebアプリってないですよね。。。FLEXあたり…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • ショッカー?

     (0)

    もうすぐ本番!!

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 長根幼稚園 式典準備

     (0)

    本番は明日です。

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • NHKの受信料の催促

     (0)

    事務所にいきなり来ました。NHKの受信料の催促。実際に見る見ない、もしくは、テレビを使う使わないに限らず、必須の税金に近い理不尽な仕組みなことは重々承知ですが、実際に来た担当の口から出る理不尽な言…

    まるしまのバインダー (全体に公開)

  • 半田エコレンジャーMTG

     (0)

    環境戦隊 半田エコレンジャーのMTGと練習です。私は週末までに、このポーズをマスターしなければいけません。なんて、弱そうで、悪そうなポーズなんでしょう...。しかも、やってみると、けっこう腰が痛い…

    まるしまのバインダー (全体に公開)写真

  • 朴葉味噌

     (0)

    少し前にいただいた朴葉味噌。調理していただきました。豚肉のかわりにベーコン使ってしまいましたが... ・・・というか、こんな調理方法をするのは、私だけ_?(-_-#)まぁ、とにかく。やはり、おいし…

    まるしまのバインダー (全体に公開)