みなポんさんのマイページ

気になる夫のクセ

新婚時代、ケニーのクセと言えばこれ。時間さえあればコリコリサワサワ人の指の腹を掴んではひたすらいじるのが習慣でした。それはテレビを見てる時だったり・・・英語を喋って人格変わってる時も、バーで飲んでる時でさえっ!!やってる本人からすれば気づかない日常の小さな習慣も当時の私かすれば、とにかく気になって仕方なかったんです。もちろんそれ以外にも気になることは沢山あったわ。ウェイターを呼ぶ時に留まらず、ノってる会話のお約束はポール牧顔ばりの指パッチン!古い!!古いよっ!!!ここは80年代のマハラジャじゃないっ!!そして地響きするような貧乏ゆすり。揺れてる・・・机が揺れてんだよ!!まだまだズボンを食い込ませちゃうセクハラスタイルから始まって、気づけば切れないツメを切ってる姿を目撃したり・・・と、数えあげればキリが無いケニーのクセだけど、その中でも直接的に被害が出るこの指運動は、hanakoの平和な日常を奪って行くのでした。皆もずーーーーっと指の腹を指でこすってみて・・・。どう?これが延々何十分。マヒしてくるでしょ?当時、友人A子に相談するも「これが気になるなんて可愛いクセじゃない!」とあしらわれちゃったわ。でもそれはたった数分のハナシ。ある日、勇気を振り絞ってそれとなく気になることをケニーに伝えてみたんです。ところが、遠回しすぎる訴えは届かず、ただの質問に終わったわ!ケニーにとって、この指運動を貧乏揺すりと連動してする事が心を癒していたらしい。マヒしている指にイライラするもまだ口に出せないhanakoの葛藤は続くのでした。この人はどうしようもなく甘えがある人なのね、と言い聞かせることもあった。でもね、もう一人の自分は明らかに醒めていたわ。こすってるうちに指の皮が薄くなれば指紋が消えちゃうんじゃないか?ふとそんな不安が湧いたのでした。岩が波に揉まれて何百年もの間静かに削られて行くように・・・hanakoの指紋も、何年かしたら・・・将来書類上で指紋を必要とされる場所で・・・日の丸指紋?区役所のおじさんもビックリよ!!!指紋が無い人生なんてアイデンティティがないのと同じ、けどそれだけじゃないわ。家事をする主婦にとっては指紋がなければ料理だってまともに作れない!!皿が滑り、食品が滑ってそのうちやけくそになった主婦は家事を放棄してしまうことだろう。それからというもの、家庭生活を守るために対策を取る事にしたんです。指がバンソウコウで隠れていたら、ケニーも諦めるに違いない!!それがささやかな新妻の抵抗でした。こうして指コリコリが若干バンソウコウによってカヴァーされた安心感もあり、一時的に落ち着いた指運動でしたが・・・あろうことが指運動は手の平にあっさり移動!!!いや、今度は手相が危ない!!!そうしているうちにhanakoの思いが伝わったのか、日常を脅かしていた指の運動はいつの間にか無くなっていました。それから10年後。ケニーのクセは治まったものの、血は争えない?今度は色んな意味でケニーを引き継いでるパート2が、hanakoの日常を脅かしているわ!!眠りにつくまでの二、三十分耳たぶを掴んでは、サワサワコリコリ・・・・(しかも毎回同じ場所)耳たぶが薄くなってペラペラになる不安にかられているこのごろであります。クセも十人十色ですが皆さんのこんな!!クセ、大募集!!ついでにとった対策も教えてくださーい!決心その2。残飯整理をしない。前回の使い回しです。次回最新バージョン!(決意を込めて地味につづく)↑↑↑応援ポチ、強化月間!!秋ダイエット励みにもどうか愛の激励ポチお願いしますっっ!!!いつもクリックありがとう今おなじことを夫にやられたら思い切り手を引っ込めて「痛いっ!!!!」くらいのことは言えるんでしょうが。当時ウブだった私は「傷ついちゃうかも」なんて余計な心配をしたもんです。けどその心配が仇になったわ・・・。おかげさまで現在、指紋も手相も無事に生きております。皆さんのクセ、ありましたら教えて下さいね^^明日から二泊三日でイタリアはジェノバへ小旅行してきます!!今回はくつろぎ旅行なので写真記事とイラスト記事で現地のレポートをするので楽しみに待ってて下さいねッ!!でわでわ、今日もお付き合いありがとうございました!!*↑更新の予定から普段のつぶやきを書いてます。もしよかったら一緒に呟きましょう・・・独り言をw*画像加工のひでさんがREAL LIFEのグルッポを作って下さいました!!もしよかったら是非ご参加ください♪皆どうもありがとう!!................................................................................

Binder: BLOG(日記数:522/全体に公開)