みなポんさんのマイページ

静かな夫婦間戦争@南ア

↑↑↑随分落ち込みました〜(悲)更新の励みになりますので、読む前に是非お願いします!!ケータイの方はこちらから応援お願いします!!↓人気ブログランキングこの前の南ア旅行では夫ケニーの連日友人の方々と食事をご一緒させて頂く機会がありました。大人数の食事は大好きなhanakoですが子連れの外食というのはただでさえ気を使うものそれに!!相手がガイジンとなると話はベツで会話に詰まる自分の姿しか目に浮かばないからなるべく避けたいのです。「大丈夫、フォローするから!」あぁ・・・でもホントに大丈夫か?「オ〜〜ヤッ!」しか言えないままニヤニヤしてるhanakoとの会話に飽きた相手がだんだん距離を空けてくのを見送るのはあまりにも寂しいんですよっっ!。゚(T^T)゚。さて当日これ、どこが大丈夫なんすか?な配置図にすでに雲行きが怪しい雰囲気でした。相手家族は南ア人4名様。テーブルの形状により、ワタシはcさん奥さんと密な会話をする配置になったのでした。「大丈夫大丈夫。奥さんは子供いる方だしそこらへんよく分かってるからサ、アナタは子供が大変なフリをしてればいいんだって!」しかし、現実は大変なフリどころかエンドレスに大変!!頼んでないのにダチョウ倶楽部顔負けなパフォーマンスまでやりそうな勢いの息子に(愛の)ツメ攻撃が効くハズもなく・・・・SOSを送るも空しくケニー陽気に談笑中。「大丈夫、フォローするから!」「大丈夫、フォローするから!」「大丈夫、フォローするから!」(↑ケニーの発言エコー中)こうして戦場はさらに悪化!!男の子は元気な方がいい!なんて所詮、他人サマの言葉よね?醤油はこぼすわ泣き叫ぶわ悪夢のような時間はまだまだ続くのでした。そして・・・核爆弾10秒前まで来たところ・・・息子の嫁ジェニファー(仮)がそんな戦場の様子を感じ取ってhanakoに会話をフって下さったのでございます。待ってました!!オ〜イェ〜ッベイベ〜いよいよワタクシにも発言権が与えられたようです。じゃぁ、ちょっと喋らせてもらいましょうか。。。ところが・・・hanakoの代わりに戦場のような我が家の子育て事情を語りだしたのは・・・ワタシが頃合いを見計らって食べようと狙ってた最後の唐揚げを頬張ったケニーだったわ!すみません、唐揚げ・・・まだ一個も食べてないんですけど・・・ちょっといいですか(声になってない)主婦の発言を奪われたショックと、唐揚げを取られたショックと・・・もはや感情のコントロールが効かなくなってしまったhanakoこんな時は・・・個室が必要です。たしかにケニーだって父親としてはよくやってるようん。けどね、ほとんどココぞ!!って場面でいっつも逃げるじゃない?それに、美味しいとこ取りのワリには他所様の前で「子育ての大変さ」を語りだすじゃない?今日なんて普通に会食してるし放置ご免な子連れの会食で必ず飛び出してくるこの、スーパー主婦的発言是非この場で避けて頂きたいッ!!「大丈夫、フォローするから!」「大丈夫、フォローするから!」「大丈夫、フォローするから!」(エコー中)ぜんぜんフォローになってませんケニーの珍フレーズプレイバック中。こうして一人の主婦の中で何かがバクハツしたのだったボンボコボンドコドコこの南ア旅行で溜まっていたイライラはいよいよ頂点に!!ちょうどいいのがあったので・・・個室で叫びましたトイレは用を足すだけではなく、主婦の叫び小屋としても非常に役立っているのでございます。こうして、全ての感情はトイレの水とともに流してことなきを得た南ア滞在ですが・・・まだまだ夫婦の珍プレーは永遠に続きます↑↑↑復活!!アフリカンエナジー注入中!?皆さんの愛の1ポチお待ちしてます!ケータイの方はこちらから応援お願いします!!↓人気ブログランキング最近息子がとにかく大変でですね、外出するのが億劫なんです・・・食事の席では静かでラクな娘はパパと座りたがるので自動的に息子が私と・・・と言う風になるのですが方や優雅に食事をしてる最中、もう一チームでは戦争が繰り広げられている状態で・・・その状況を知らない夫にあたかも自分が超子育てをやってる発言をされると、余裕がない場合はドッカンと火山の一つ、二つ爆発させてしまうhanakoです。ハハハ(まだまだ未熟よ、もうすぐ32だけど)今回は手拭きタオルが用意されていましたがないときは・・・トイレで手拭きの紙でボールを作って叫んだ事もありますし・・・(オイオイ)バックに向かってブツブツ文句を言った事もありますwこうして発散しないと主婦も母もやっていけません!?今日もお付き合いありがとうございます!!すっかり南アでリフレッシュして復活しました!!そして、沢山の「おかえりコメント」ありがとう!!嬉しい〜〜!!待っててくれたのね〜〜〜ッLOVE!コメントは後ほどお返ししてきますので待ってて下さいね^^*↑更新の予定から普段のつぶやきを書いてます。もしよかったら一緒に呟きましょう・・・独り言をw*画像加工のひでさんがREAL LIFEのグルッポを作って下さいました!!もしよかったら是非ご参加ください♪皆どうもありがとう!!

Binder: BLOG(日記数:522/全体に公開)