柳香さんのマイページ

リコール

で。。。本日仕事中にメールが着てね。。。

今月27日予定だった洋蘭会の定例会が延期になり

何でって?講師である、洋蘭業の社長が。。。

度忘れしていて、そのため、来月の3日か4日か8日に
出来ないかと言う内容。。。その前に。。。

蘭友にメールで都合聞いて。。。

仕事から帰宅して、温室の中で仕事中に

親戚の大工さんが、建具屋と来て。。。

車庫の扉設置打ち合わせして。。。

中にメールの返事が着たが。。。

車庫の扉設置改造打ち合わせが終わり。。。

メールの内容確認。。。温室で一仕事前に

即効で、洋蘭会の会計さんにTEL入れて

来月の4日に指定内容を伝える。。。

で。。。温室を出て、茶の間で一息入れたら。。。

愛車である、D64型限定
のリコール無償修理の葉書が来てた。。。
【不具合の内容】
マニュアルエアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水が
ブロアファンモーター部に浸入し当該モーターの軸受けが錆びて
固着するものがあります。そのため、ブロアファンモーターが
停止してデフロスタが作動しなくなるものがあります。
また、マニュアルエアコン仕様においては、ブロアファンの回転数を
制御する抵抗ヒューズが溶断せず、最悪の場合、火災に至るおそれが
あることが判明しました。
【修理の内容】
全車両、外気導入入り口にカバーを追加するとともに、
ブロアファンモーターを点検し、錆が発生してるものは
ブロアファンモーターを新品に交換します。また、
マニュアルエアコン仕様は、ブロアファンモーターに錆が
発生しているものは、回転数を制御する抵抗を対策品に
交換する無償修理を実施させていただきます。

の場合は、車の状態に応じて1時間〜それ以上の長い時間が
かかる場合もあるとか。。。

TEL入れて部品入荷次第連絡対応との事。。。

(*-ェ-)ノ”なんか。。。今年もドタバタで。。。

(;ノ”ーェー)ノ”散々な年になりそうな。。。

Binder: 柳香のバインダー(日記数:1533/全体に公開)