jerryfishさんのマイページ

BNE was here

街を歩いていてこのBNEステッカー、見たこと有りませんか?バンコクに行くと『BNE WAS HERE』とか『BNE参上』『BNE確信犯』こんなステッカーが何処にでも貼ってあって…ホンマに日本人は恥ずかしいなあ(>_

Binder: jerryfishのバインダー(日記数:903/全体に公開)

    syou
    syouさん
    ご無沙汰です。

    バンコクにステッカーですか私は、役1年以上いないので、それとも気がつかないだけでしょうか、
    ランカムヘンというところにすんでましたが、
    でもよくあることですね、

  • Comment : 2
    jerryfish
    jerryfishさん
    僕が行く場所よりだいぶ東ですね(^_^;)

    マーブンクロン辺りにもベタベタに貼られてます…多分ここ一年くらいかと(^_^;)

  • Comment : 3
    syou
    syouさん
    ここ最近行ってないので、
    だいぶ様変わりしたのでしょうね、

    バンコクでは、タイ人の女性と2年くらい過ごしました。
    僕が、タイを離れることで、別れになりました。
    ぜんぜん綺麗でないですが、気は良いので、つずきました。
    タイ人は、特有な性格で、ほんとに我慢するところは、我慢しました。
    ラオスの子は、まだ分かりませんが、これから分かるかと思います。

  • Comment : 4
    jerryfish
    jerryfishさん
    タイ人に友達はいないからよくわかんないけど…

    リアリストに見えるのは…日本人の感覚がむしろ大陸とは違うのかな、と(^_^;)

    いい、悪いではなく、日本人は特殊なのかも(^_^;)

  • Comment : 5
    syou
    syouさん
    日本人と違うところは、まず自分より親のこと気にしますね、
    そうするとしつぜんてきに私に対しても同じです。

    日本人は、やはり島の人間ですので、考え方が、違うのでしょうね、

    タイの’家が、貧乏だと学校も行けないそうです。給食のお金さえない子は、たくさんいるようです。
    彼女の実家は、農家です、それももち米を作る農家です。土地は、見てないですが、6千坪くらいあるようです。これは、結構もっているほうだそうです。
    田植えの時人を雇い収穫した時、お金でなくもち米で、払うそうです。
    そんな事してるからいつまでも貧乏なのだと思います。
    結構親父は、良い人ですね、結構僕のこと気にしてくれてました。

    お金が、ない時結構仕送りしました。まあ仕方ない事ですが、
    僕の親は、なくなり親と思いお付き合いしてきました。

  • Comment : 6
    jerryfish
    jerryfishさん
    まあ、中華圏というのもあるけど…

    親に対する考え方は、富と引き換えになったようにも思います。

    貧しいけれど、貧しいイコール不幸、とも言えないと思う(^_^;)

    まあカネがあるに越したことはないけれど、飢えないなら大丈夫…という考えもあります。

    親代わりと思える人が居るのは、いいことですね(^_^)