三味線弾きシシドさんのマイページ

象牙調糸巻

2万6千円也。

音色にはまったく関係ないのだが、、

以前先生に「見る人が見たら分かるからね」 と言われたのですが、その時は予算がなかったのでそのままにしておいたのですが、

ある時他のカルチャーセンターの津軽三味線講座の写真を見て、先生紹介として

若い人がラフな格好で花梨の三味線持ってるの見て、

「これで教えてるの?」と反射的に思ってしまったのです(汗)

教訓:先生の言うことは大事にしようm(__)m

まぁ若い頃は「演奏さえよけりゃいいんだ!」
なんていきがってしまいますが

やっぱり音色に関わらない、見た目も大事ですね。。

共演した落語家さんに、化繊の袴着てて

「いいもの着てるといい仕事がくる、替えたほうがいいよ」

と言われましたがそのとおりだと思いますm(__)m

紋付き袴着て能舞台の前で写ってる写真見ると

気軽に「弾きに来てよ〜」なんて言えなさそうですもんね。

Binder: 三味線弾きシシドのバインダー(日記数:2516/全体に公開)