Bonさんのマイページ

多虎会(OB会)開かる

今日は今年2回目の多虎会の日でした。
今日の参加者は13名、風邪や三味線の日のためかち合って参加できないとか数名が欠席しました。以前にも記事にしたことがありますが、多虎会は南西石油のOBであれば入会できます。しかし誰でもと言う訳ではありません。全員の承諾が必須です。
全員の承諾ということで会が維持されています。楽しい酒が呑める人、たとえ酒が呑めなくても楽しく過ごせる人、暗黙の了解と言いますか・・・・・・

18時半スタートで前半は食べ、呑み、お互いのおしゃべりで会を盛り上げます。20時頃から参加者の近況報告に入ります。画像は近況報告。
近況報告は強制ではありませんが、今までの体験話、家庭の話、面白い話、提案等何でもござれです。
今度は2月27日の地震の話題がいくつかありました。その一つAさんのを紹介すると、
地震が起こる4.5日前庭の草刈りのためにエンジン式草刈り機を購入、燃料を入れてエンジンをかけようと頑張るがなかなかかからない。それを見ていた妻が「あんた、機械工学出身でしょ」の一言でカチンと頭に来てそれ以来口も聞かなかった。
そして27日の地震w( ▼o▼ )w オオォォ!!
恐怖のあまり奥さんが彼にしがみついたそうだ(逆だったかも知れないが?)。彼も怖くてしっかりと妻を抱きしめて・・・・
それ以来、奥さんと仲直りしたという・・・・は・な・し・・・・・・
なんだ、おのろけの話か― では済まない。お互い酒が入っているのであちこちから冷やかし、拍手と大騒ぎ。こんな調子で参加者の近況報告が延々と続く。感激(感動)したのはKさんやAさん等が「生まれ変わっても今の妻と結婚したい」との話をしたことでした。近況報告での話ではありませんでしたが、いつものように涙もろい私は「そうだそうだ」と始終相槌を打ちながら涙グルグルーしました。
そんなこんなで自分の肥やしになるいろんな話をたっぷりと聞いて22時、5月の集まりを約束して解散となりました。