Shurioさんのマイページ

ツイッター名古屋交流会 #twiNAGOYA の歩き方

今日は、名古屋ツイッター交流会、#twiNAGOYAの2回目の交流会。日本で一番、ツイッターが盛んな街名古屋を象徴する集まりって感じで、前回もそうだったんだけど、とにかくみんな元気がいい。ツイッターは、とにかくゆるやかなタイムラインの上でのつぶやきが中心。ハッシュタグや、リストなんかを使ってツイッター上に集まっても、基本的には一過性のもの。で、ツイッターはそこがいいとボクは思ってた。でも、こうやって、名古屋っていう切り口でSNSとオフ会があって、そのオフ会で、今日はこのツイッター名古屋交流会のサイトの説明もあった。こんな風に、好きな時だけ#twiNAGOYAのハッシュタグで盛り上がって、行きたい時にオフ会に行く。初めて会う人達も、ツイッターや仕事や趣味のことで盛り上がる。そして、緩やかに解散して、気が向いたらツイッターでつぶやく。がちがちに固まった規律の中でこそ、チームプレーが生まれるっていう考え方もある。スポーツなんかはそうだと思うし、組織で動くビジネスもある意味そういう時もあると思う。でも、ボクはどちらかといえばそういうのが苦手。なので、ツイッターのような緩やかなつながりや、このオフ会のようなカジュアルな集まりはとても楽しい。ちなみにボクは、#twiNAGOYAのマーケティング部長。今日、この会で“マーケティング部はまだ活動していないので、まずは、飲み会から始めます!”と宣言した。名古屋地区のツイッターファンのかた、ぜひツイッター名古屋交流会 #twiNAGOYAのマーケティング部に入会して、まずはオフ会に行きましょう!!マーケティング部は ⇒ こちらからこの記事をtwitterでつぶやく ⇒  マーケティング エヴァンジェリスト(伝道師)理央 周(めぐる) ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ツイッターを始めよう!          〜超初級編ツィッターをビジネスに使おう!   〜活用編第6回 マーケティングセミナー 3月6日(土) @ウインクあいち   ◇ 詳細は ⇒  こちら から      ◇ 参加費: 各3000円(税込)     ☆ 2講座以上お申し込みの場合は、5000円にさせていただきます。    ◇ お申し込みはこちらから!

Binder: Shurioのバインダー(日記数:4131/全体に公開)